2009年08月31日

いつもと変わらず

選挙だの台風だの世の中騒がしいけども、
ボクはいつもと変わりません。

104.jpg



暴雨風だろうが政権交代しようが
お散歩は行く派です。

105.jpg


日々やるべき事は、きっちりやらないと気がすまないんです。

ボクはそういう男です。

109.jpg



そんなわけで、雨風の中カッパを着て公園に行き
ドロンドロンの所で走り回ってドロンドロンになり、
笹の葉を食べて帰ってきました。

110.jpg



しかし、そんなもんでボクが満足するはずがないので。

106.jpg



筋トレなどして。

107.jpg



気を紛らわせてます。

108.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月27日

ボクのペット

ベランダに、せみが住みつきました。

097.jpg


なので、飼うことに決めました。

ご飯には、桃の皮をあげました。

098.jpg



次の日になりました。


きちんと面倒をみないとね。

099.jpg


そうだ、ナシの皮にしよう!


100.jpg



あれ?

101.jpg




102.jpg




103.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月25日

青の世界

イタリアのカプリ島には、「青の洞窟」という
光の加減で海が独特の青さになる所があるという。

088.jpg


海好きなボクとしては、こういうの体験してみたいなあと思っていた。

そしたらなんと、ここお台場の海でそれが実現したのだ!

089.jpg



青くないものが青く、青いものはより青く。

そこはすべて青。

090.jpg

(カメラの設定ミスだな。ホワイトバランス直せば。
なんてヤボな事は言わないこと!)



いつものボール遊びにも。

091.jpg



熱が入らないわけがない。

092.jpg



スイミングもより一層、力が入り。

093.jpg



ホリホリにも熱中。

094.jpg



ようし。

ボクの筋肉もだいぶ温まったぞ。

095.jpg



おまたせ!砂浜ガールズよ!

096.jpg


イエイ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 海編

2009年08月22日

認めん


084.jpg



085.jpg



086.jpg



フンッ。言ってやったぞ。



087.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 12:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月20日

ゴ実家で

さて、ゴチャン実家に行って来たボクだけども。

070.jpg



ゴママの無理やりムギュウにも慣れてきたし。

071.jpg



昼寝の場所も決まってきた。

072.jpg


しかし今回は、いつもと少し様子が違った。

ゴジジ米寿のお祝いという事で、
初めて会う人、チビッコ達などたくさん集まってきたんだ。

073.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 17:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年08月18日

ゴ兄、宇宙へ行く

少し前に、若田光一さんが宇宙滞在から戻ってきたけども
なんとこの度、ゴ兄が宇宙へ行くことになった。

059.jpg


ゴ兄の使命は、エイリアン退治!

エイリアンは毒針を持っていて
ボク達を攻撃し、場合によっては死に至らしめる。

その危険なエイリアンは、
巣を作り子孫をどんどん増やしているという。

060.jpg


このままではいけない。エイリアンを退治せねば。


そしてその指令はゴ兄に下ったというわけだ。

非常に危険な任務だが、成し遂げなければならない。

ボクは管制塔から指示を出そう。(車の中とも言う)

062.jpg


ゴ兄、ボク達の生命の危機を救え!

061.jpg

ちなみに宇宙服は、消防署で貸してくれます。



ゴ兄、エイリアンと格闘中。

063.jpg


格闘中。

064.jpg


おおっ。

065.jpg


やったか!

066.jpg


エイリアンをやっつけた!

067.jpg


巣も完全に消滅させた。

これでボク達の生命の危機は回避できた。

ゴ兄、シガニー・ウィーバーを超えたな。


よくやってくれた。

ねぎらうボク。

068.jpg


しかしエイリアン、1匹のみ逃亡してしまったようだ。

どこかで傷を癒し、また襲ってくるかもしれない。


パート2に続くかもネ。

069.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:47 | Comment(12) | TrackBack(0) | 職業編

2009年08月13日

旅ガラス

ども。旅ガラスロッタです。

054.jpg


お盆ですね。

ボク、これからゴチャン実家に旅立ちます。

今回は、ゴジジの米寿のお祝いをするそうです。

055.jpg



お祝いの品も忘れずに。

056.jpg



しかし、なかなか出発にならない。

なんせ。

057.jpg

ううむ。



それでは、週明けにお会いしましょう。

058.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 14:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月11日

ボクと煙は高い所が好き

切り株もどきのものにヨイショ。

044.jpg



階段はもちろん。

045.jpg



これは倒れた木。

046.jpg


047.jpg



ベンチにもヨイショ。

048.jpg



049.jpg



そしてまた切り株。

050.jpg



ベリー君にもヨイショ。

053.jpg
あ、失礼、間違えた!


そうそう。
高い所ばっかじゃなくてね。

低くて狭い所も結構スキです。

051.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年08月10日

もののけ

たいへんです!

ボクんち、お化けが出るみたいです。

038.jpg

※こわいものが苦手な方はご注意ください。



<証言1>
「昼寝をしていた時の事です。
急に何か重たい物がのしかかって来ました。
体は動かなくなってしまい、とても苦しくなりました。
金縛りでしょうか・・・」

040.jpg



<証言2>
「お風呂に入っている時です。何か気配を感じるんです。
シャンプーをしている時なども、誰かに見られてるような気がして・・・
目を開けるのが怖くて仕方ありません。」

039.jpg



<証言3>
「ゴミ箱に捨てたはずのアイスのふたが、ソファーの下に移動してたんです。
ポルターガイストでしょうか。それとも・・・ぶるぶるっ。」

041.jpg



こわい、こわいですねえ!

家のあちらこちらで、もののけを感じます!

042.jpg



ボクんち、御祓いした方がいいかもしれないですね。

043.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月08日

ゴ畑 とうもろこし収穫

ゴママから写メ報告がきました。

「とうもろこしが出来てるよ。」

030.jpg

わあっ、なってるなってる。

ゴチャン 「近いうち収穫行くからっ、行くからねっ。」


そしてほら。こんなに採れました。

031.jpg



でもこれ・・・

032.jpg


だってこれ、ゴママが宅急便で送ってきたんだもん。


033.jpg


ゴチャン 「収穫に行くって言ったのに〜。見たかったし採りたかった。」

ゴママ 「こういう物はね、出来たらパッパと採らないとダメなの!
大体いつ来るか分からないし。」

ゴチャン 「・・・。」



そういうわけで、とうもろこし。

034.jpg


でもなかなか、いい感じで実をつけたようです。

ひとつだけ残念な物もありましたが。

035.jpg



そしてゴチャン、よさそうな物からモシャモシャ始まりました。

「うん、このとうもろこし、甘い甘い。」


えー、ちょっと、ボクにもちょうだいよ。

「しょうがないなあ。ハイ。」

036.jpg


「ていうかね、ロッタはダメ。
とうもろこしは、いっぱい歯にはさまるでしょ。歯磨き嫌いでしょ。」

ううむ。

「ホラ。」

ゴチャンがニッてしました。

037.jpg

もちろん、みなさんにはお見せ出来ません。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | ゴ畑編

2009年08月06日

はじめまして

はじめて会うイナゴさん。

ともだち?それともご飯?

026.jpg


ニオイは・・・

027.jpg

しませんでした。




あ、またまたはじめまして。

028.jpg

なんだか、ともだちになれそうな気がする。

気がするのに、なぜだ。

ボクのお顔に異変が。

029.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年08月04日

スペシャルデイ

「ロッタ君、おやつですよ。」

と言われて出てきたのがこれ。

012.jpg

これボクだって。

こんなに足短くないぞ。

013.jpg


食べるけど。

014.jpg



夕方になって、多摩川の河川敷に連れてってもらいました。

015.jpg


広くっていい所だ。楽しいなあ。

016.jpg


017.jpg



帰りには、おもちゃ屋さんに寄って。

018.jpg


おもちゃを買ってもらいました。

019.jpg


ことりさんにお友達もできて。

020.jpg


ボクにも新しいお友達・・・

021.jpg




お夕飯の後、デザートが出てきました。

022.jpg


食べづらかったので、食べさせてもらいました。

023.jpg



どうしたんだろ。今日は。

なんだか待遇がいいんだ。


ん?ミドリ先生?

024.jpg

そっか。


ボク、またひとつ大人になったんだね。

025.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:38 | Comment(34) | TrackBack(0) | 行事編

2009年08月03日

冷やし中華はじめました


006.jpg


ていうかとっくの前から始まってます。

007.jpg


ゴチャンが冷やし中華が大好きだそうで
朝に昼にと、かなりの頻度で出てくるんです。


今回は、シマダヤのごまだれ!

008.jpg



ボクのご飯も、冷やし中華ふうになりました。

009.jpg


そう言えば、ゴチャン達のはハムが乗っかってたけど・・・


ボクのは・・・


なんと、ゆで鶏肉!

010.jpg


こういう事もあるんだなあ。

ボクも冷やし中華大好きです。

011.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年08月01日

やはり分かり合えない

注目を浴びました。

001.jpg



ボクとしても、友好的になろうと思いました。

002.jpg



でも、やめました。

003.jpg



だって。

004.jpg



ほら。

005.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編