2009年07月30日

傷の治し方

ボクのロングリードで、ゴチャンのかかとに
すりむき傷が出来ました。

206.jpg


ゴチャンの足にリードが回ってる時にボクがダッシュし、
すってしまったらしいのです。

211.jpg

ドジだなあ。


傷は案外深くて、イタイイタイ言ってます。

207.jpg



なのでボクは、時々傷をなめてあげます。

208.jpg

「しみるー」とか「やめてー」とか言いますが、
がまんしてください。

209.jpg



「ねえロッタ君、そうやってなめてくれるのはさ、
もしかして、治してくれてるの?
それとも味がするから?」

な、何を言う!

決まってるでしょう、おいし、
じゃなくて早く治るようにってだよ!

212.jpg


「へえ〜、でも、なっかなか治らないよね。」

それは・・・ボクのせいじゃありません。

210.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:24 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常編

2009年07月29日

狙い

チグ君がボクに乗っかりました。

198.jpg

こういう場合、ボクのゴングも鳴って
大抵、ガウガウに発展していきます。


でもこの時、なぜかボクはうれしくて。

199.jpg


されるがまま。

200.jpg


されるがまま。

201.jpg


フフ、チグ君、かわいいぞ。

202.jpg



何かを察知するディア君。

203.jpg



そしてボクは追い払われ。

204.jpg



フフフ。甘いな。

205.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 02:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月27日

毛呂山で遊ぶ その3

どれ。
そろそろボクのイカしたスイミングをご披露しようかな。

えい。

187.jpg


188.jpg

ふふん。



さあ、所変わって。
キュートなガールズだよ。ハートをゲットしたいな〜。

189.jpg


190.jpg


191.jpg


192.jpg


193.jpg

くそう。


あ、幸君!

194.jpg



モコ君まで!

195.jpg


むう。



「みんな似合ってるわさ!」

わ、さくらちゃん、うれしいよ。

196.jpg

・・・



あ、ボク、泳げますからね!(←話題を変える)

197.jpg




愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月26日

毛呂山で遊ぶ その2(CLUB・WANKO発動)

サッカーをしたよ。

139.jpg


ニンゲンチームとの対戦は。

140.jpg


時に翻弄されるも。

141.jpg



ボク達にかかれば、何てことはない。

142.jpg



そんなもんだから、ファールするし。

143.jpg


手を使っちゃダメだろう。

144.jpg


ああ、何てことない。

145.jpg


それーい!

146.jpg



お、姐さん、キーパーの仕事頼むよ!

147.jpg


148.jpg
ヨシャ!



それにしてもまめ姐さんのキーパーぶりときたら。
アグレッシブに攻撃に参加し、

149.jpg


敵に対し威圧感を与え

150.jpg


常にチームメイトを鼓舞してくれる。

151.jpg


姐さんあなた、チラベルトですね。


152.jpg
※チラベルト
元パラグアイ代表。正確なポジショニング、優れた反射神経、判断力の良さ、積極的な飛び出しなど勇敢なプレーと卓越したリーダーシップでチームを統率するゴールキーパーである。PKストッパーとしても名高いが、むしろPKやFKを決めるゴールキーパーとして有名であった。
引退後はパラグアイの大統領を目指しているという。
by Wikipedia



153.jpg



ボク達のサッカーの様子、まめ姐さんのブログはこちら
ムービーもあるよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:13 | Comment(9) | TrackBack(0) | フットボール編

2009年07月24日

毛呂山で遊ぶ その1

ウォシュレット

125.jpg


126.jpg


ここは、毛呂山のドッグラン。

この前の日曜日、お友達といっぱい遊んできたんですよ。


127.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月22日

野性の証明

今日は皆既日食だとかなんだとか。

124.jpg


野性の勘が冴えまくるボク。

120.jpg


ゴチャン 「眠いだけじゃないの?」



121.jpg


ゴ 「うそ〜、カンケーあるの?」


ボクには分かるんだよ!

122.jpg


「へ〜、じゃあ今日はお散歩ナシね。」


それとこれとは関係ないだろう。


野性味溢れるボク。

123.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年07月21日

石垣島その後

石垣島ですっかりパワーを使い果たしたボク。

帰ってきて、ボクは寝ました。

110.jpg


とにかく寝て。寝て。

111.jpg


時々目が覚めて。

112.jpg


・・・


113.jpg


また寝ます。

114.jpg


115.jpg



ご飯など食べて。

116.jpg



お散歩にも行き。

117.jpg


日常が戻ってきました。


あの夢のような時間。

もしかしたら本当に夢だったのかもしれないなあ。

118.jpg


あっ。


119.jpg


・・・


「何しょぼくれてんの!プール行くよ!」

まじ?


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 20:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 石垣島編

2009年07月20日

もずくのもにょもにょ話

こんにちは。
石垣島、棲家ま〜るのもずくです。

091.jpg


僕の仕事は、お客さんのおもてなし。

092.jpg


海へのご案内。

093.jpg


時々ハエ駆除なんかも行います。

094.jpg

毎日楽しく働いています。

けれども、最近やって来たお客はひどかった。

095.jpg



ロッタとかいうやつったら、勝手に僕の部屋に入るわ、
あちこち我が物顔でねり歩くわ。

096.jpg

僕のおやつを食べちゃった時なんかは、
さすがに温厚な僕も蹴とばしてやろうかと思った。

僕と同い年だっていうけれど、なんだろなあれは。



こちら僕のガールフレンド、ヒメちゃん。

097.jpg


ヒメちゃんとのデートタイムも邪魔されたっけ。

098.jpg


099.jpg


そのくせ、僕がエヌシやゴチャンと仲良くなんかしてると
鼻にシワ寄せて、ムキッなんて顔して怒るんだよ。

100.jpg

図々しい上に嫉妬深い男ってわけだ。
あーヤダヤダ。



けれども、僕んとこの海を気に入ってくれたようで
それはうれしかったな。
何しろ自慢の海だからね。

101.jpg


毎日走って泳いで、飽きもせず白いボールを追いかけてたなあ。

102.jpg


103.jpg



日がたつにつれ、あいつは僕の仕事を手伝うようになった。

109.jpg

でも愛想がないから、看板犬にはなれないな。



困ったやつだけど、不思議なもので
だんだんあいつがいる事に慣れてきた。

104.jpg


追いかけっこなんてしたりしてね。

105.jpg


106.jpg


でもちょうどそんな頃に。

107.jpg


あいつは自分の家に帰ってしまったんだ。


また、くるかな。


108.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 石垣島編

2009年07月17日

夏休み日記 石垣島その4

誰の足あと?

072.jpg


ヤドカリさんでした。

073.jpg


大きいヤドカリさんとたわむれるボク。

074.jpg



遠くの方でシュノーケリングをしているゴチャン。
(シュノーケリングの道具はま〜るで借りれますよ)

すっかり泳げるようになったボクは、追いかけていきました。

076.jpg


そしてボクは、抱きしめられる前にリターン。

077.jpg


ゴチャンが追いかけてきたので、一緒に泳ぎました。

078.jpg


いつまで泳いでんだ?

079.jpg




海は、時間帯、潮の満ち引き加減、雲模様によって
様々な表情を見せます。

080.jpg


081.jpg


082.jpg


083.jpg


084.jpg



どのくらいの時間をこの海で過ごしたろう。

ボクは、「海行く?」って言葉が一番好きになり。

部屋から脱走して海に行った事もあり。

085.jpg


海ではいくらでも遊ぶ事ができた。

086.jpg


087.jpg


088.jpg



毎日楽しくて、居心地もとってもよくて、
だんだんボクはここに住んでるんだと思うようになりました。

089.jpg


ずっとこんな日が続くんだと。

090.jpg


次の日、東京に帰るなんて思いもよらずに。


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:17 | Comment(14) | TrackBack(0) | 石垣島編

2009年07月16日

夏休み日記 石垣島その3

ども。ネイチャーロッタです。

ここは吹通川(ふきどうがわ)。
マングローブが密生する手付かずの自然の中を
カヌーで探検中だ。

062.jpg


隊長のボクは、常に周囲に気を配り指示を出すことも忘れない。
何しろ隊員達のパドリングは頼りない。

063.jpg


探検の様子をどぞ。




探検が終わると、ボクはま〜るの海に戻り、疲れた体を癒す。

064.jpg


強制終了中。

065.jpg


チャージ中。

066.jpg


そして日が暮れると・・・

ま〜るではゆんたくが始まります。
(ゆんたく=談話)

067.jpg

オーナーご夫婦のゆうさんとえっちゃんが
島食材を使ったおつまみや泡盛をふるまってくれます。

そして、島生活のお話やガイドブックに載ってない情報、
宿泊客同士でも色んなお話をして盛り上がるのです。

もちろん自由参加。

068.jpg

ヤシガニさんも参加したことがあるとか。
ちなみにエヌシは皆勤賞。


そして夜も更けて。

069.jpg


朝がやって来て。

070.jpg


またボクの1日が始まる。

071.jpg


読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 石垣島編

2009年07月14日

夏休み日記 石垣島その2

木のトンネルを抜けると・・・

045.jpg


そこは海だ!

046.jpg


ま〜るのお部屋から直行だよ!

047.jpg


フッフッフ。みたまえ。
ボクのスイミングはヘッポコだと笑った者よ。
みたまえ〜!



ワハハ〜!ボク泳げるようになったんだよ。

聞くところによると、
この海で泳げるようになった者(イヌ)は多いという。


さて、ランちゃんていうべっぴんさんと3日ほどま〜るでご一緒しました。
石垣は今年だけで3回目というベテランさんだよ。
フッフッフ、一緒に楽しいことしちゃおっかな〜。

048.jpg


ところがどっこい。

049.jpg


何というかスピードの差。

050.jpg


あっ!

051.jpg


むう、もっと訓練が必要だな。

これを使ってね。

052.jpg


さあ、ライフジャケットも脱ぎ捨てた。
がんばれボク!

あっ、このビーチの海遊びは自己責任がルールですよ。


053.jpg


泳ぐ。

054.jpg


泳ぐ。

055.jpg


何だかボク、スイミングが楽しくなってきたなあ。


こうやって海にいると、もずく君が時々やってきます。

056.jpg


057.jpg


058.jpg


059.jpg


060.jpg

むう。


そしてボクは、海に誓いをたてるのであった。

061.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 23:19 | Comment(16) | TrackBack(0) | 石垣島編

2009年07月13日

夏休み日記 石垣島その1

ただいま!ボク、石垣島から帰ってきました。

早速レポートを始めようと思います。

まずは出発の日、明け方まだ薄暗い時間に軽くお散歩をし
色々と出してスッキリした後、クレートの中へ。

羽田空港。

不慣れな場所で、ボクはちょっと緊張。
鼻から変な音が出てしまいました。

027.jpg


まあいい、初めての飛行機で不安はあるけれど
キャビンアテンダントのお姉さんに優しくしてもらおう。
そしたら気も和らぐってもんだろう。
ついでにボクの軽快トークで空の上の楽しいフライトタイムを演出!
なんてね。グフフ

ところが・・・

「ロッタ、がんばってね!」

なんて声をかけられたかと思ったら。

見知らぬ者に連れて行かれ。

ぐるぐる巻きにされ。

028.jpg


あげくに網なんてかぶせられ。

029.jpg


運ばれてしまいました。

030.jpg


ボクはこの時、終わったなと思いました。

---機内でのボクの様子は割愛---

(ANA国内線ペットサービス詳細はこちら



そして数時間がたち、石垣島に到着!
こちらレンタカー屋さんの前で。

031.jpg

「あっ!クッションカバーが全部はがれてる!」

「ん?このニオイは・・・まさか・・・失禁?」

ななななんて事を言うの。
ボボボクはボクなりに、フフフライトをたたた楽しみましたよ。

ていうかさ、そんな事はどうでもいいじゃないか。
早くここから出してくれ!



そんなこんなで石垣島。

車をびゅーんと走らせ、たどり着いたのは。

032.jpg


島の北部、西側海岸に位置する、棲家ま〜る(ブログはこちら)。

033.jpg


034.jpg


昨年OPENしたばかりだそうで、お部屋の中は木の香りが漂います。
(ペット連れは1Fに泊まれます)

035.jpg


お山や農地に囲まれ、ゆったりと島を感じられる場所。

036.jpg
(お部屋のデッキからの風景)



ま〜るの主人にもご挨拶。

037.jpg
ボクと同い年なんだって。(生まれ月まで一緒!)



そしてそして、ま〜るの魅力は何といっても海!

ヒトなら歩いて30秒、ボクなら5秒で海に到着!

041.jpg


キャア!

038.jpg

キャア!

039.jpg

キャア!

040.jpg


だあれもいない。



南国の大海原を肌で感じるボク。

042.jpg




043.jpg


何だかとっても楽しくなりそうな予感。

早く寝ようっと。

044.jpg



読んでくれてありがとう
posted by ロッタ at 18:55 | Comment(29) | TrackBack(0) | 石垣島編

2009年07月05日

明日から夏休み!

今週の我が家は荒れていた。

朝まで仕事をする者、
ご飯を食べそこねる者、
飲みすぎて胃腸を壊す者、
誰がどれだかはふせておくけども、何だか目まぐるしい。

けれども、一番大変だったのはボクだ!

お散歩の時、しつけの再訓練をされたんだ。

020.jpg


脚側歩行、STOP、呼び戻しの訓練まで。

そしてその結果、
今まで20%の完成度だったものが、(←ほとんど出来てない)
なんと60%に上がったという。(←結局あんまり出来ていない)

021.jpg


なぜこんな事やったのかというと、
ボクがグイグイ引っ張ってゼイゼイするので
・前を歩いている人がギョッとして振り返る。
・子供が怯える

という現象が起こるらしく
ゴチャンのやつめ、いい加減まずいかな、と思ったらしい。

しかし理由はそれだけではない。

なんと明日から夏休み!

022.jpg


1週間、石垣島に滞在するんだって。
よその所にいるんだから、もっとおりこうさんにならないとね
なんていう話だ。

というわけでボク、海を渡ります。
クレートの訓練だってばっちりだ。

023.jpg


024.jpg


ボログも1週間ほどお休みになります。


明日は3時起き!寝るのか!?


※うじゃっく記事にコメントくれた皆さんありがうでした!
ウフウフしながら楽しませていただきました。
ツッコミ入れたい所なのですが、お返事が間に合わなくてごめんなさい。。

また来週お会いしましょう!

025.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:30 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2009年07月03日

うじゃっく 写真集

こちらアイドルふたり。どことなく似ているね。

010.jpg


彼女達のおやつゲット率は・・・

011.jpg

100%だという。

012.jpg



フフフ、チャイちゃんショットいただきました。
ん?そのお顔も・・・おねだり中だな。

013.jpg



一方、ハンタームギちゃん。
大物を狙ったが、ハズレだった模様。

014.jpg



荒くれ者達が集う戦場に、一輪のお花。
さ、この中にパピヨンのララちゃんがいます。
どーれだ?

015.jpg



かわいいねえ。でも実はどろんこ隊。

016.jpg



ボクはお手伝いをしました。

017.jpg



世界記録更新!

018.jpg



最後は鬼コーチ。

019.jpg


今回のうじゃっくも、とっても楽しませてもらいました。
幹事さん達、お手伝いの皆さん、本当にありがとうございました。
ボク達一家は、色々あって遅刻はするは忘れ物するは
気が利かないやらで反省点もありつつ。
写真もあんまり撮れなかったんだって。
でも本当に楽しかった。
もっとお話もしたかったな〜とゴチャン。
ボクがワシャワシャしてるから、落ち着かないんだってさ。

いっぱい遊んでくれたみんな、ありがとう!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:39 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月02日

うじゃっく プール編

さあ、プールの時間だよ!

ボクは服のまま。ワイルドさをアピールだ!
フフフ、どうだいガールズよ。

001.jpg
(はじの方は浅い。真ん中は深くて足がつかない。)


おっ。スパルタ指導を受けてるな。

002.jpg

「ほほ〜、なるほど。それはいい。」

ん?何か感心してる声が聞こえるぞ。


003.jpg


004.jpg


005.jpg


くそう、そんな事しなくたってね、ボクだってイヌなんだから。
泳ぐ事くらい出来るさ。

006.jpg


しかしまあ、こういう顔をしている者は
大抵無理やり泳がされてるってあんばいだ。

007.jpg

そして飼い主達、なぜ笑う。くそっ。


一方、自らダイブし、華麗なスイミングを行う者は
こういう事になる。

008.jpg


傷をなめあう者達。

009.jpg

次回はフィナーレ!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年07月01日

うじゃっく 言葉にならない編

Chico君に会いました。

163.jpg


Chico君、ボクに少し時間をくれないか。

164.jpg


君に伝えたいことがあるんだよ。

聞いてくれ。

165.jpg

おっと、どうした事か。
鼻から変な音が出てしまう。

ごめんね、きちんと言うからね。
聞いてくれ。

166.jpg

なぜだ。

伝えたい言葉は形にならず、なぞの音に姿を変えてしまう。
(ほんとにこんな音が出ちゃうんだよ)

ボクのこの葛藤。

解き放つものはこれしかない。

167.jpg


---ガウガウ勃発---


そして無情なる手によりボクは引き離されてしまった。

168.jpg


Chico君にはなぞだけが残った。

169.jpg


ああ、言葉を操る難しさ。

170.jpg

うっ、まぶしいぜ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編