2009年06月29日

うじゃっく カモフラージュ編

日曜日は、うじゃっくに行ってきました。
前回よりもさらに上回る参加数。
イヌ70頭くらい、ヒト100名超え。すごいぞ!

147.jpg
(やる気まんまんのまめ姐さん↑)

今回ボクはアロハを着ていきました。
爽やかな夏男をイメージしたってわけだ。

148.jpg


それなのに、
「エロッター」とか、「チンピラー」とか
へんてこな呼び声などがあって、
やりづらいったらありゃしない。

149.jpg


なので、しばらくの間、
桃花ちゃんにボクになっててもらってと。

150.jpg


その間、こっそりと悪さ中。

151.jpg


悪さ中。

152.jpg




153.jpg


ハイ捕獲。

154.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:21 | Comment(20) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月27日

つながった

今日は、発見があったんだよ。

少し前に記事にした、うじゃっくで会ったメイちゃん。

145.jpg

いつもの公園で遊んでたら、ばったり会ったんだ。
実はご近所さんだったんだよ!

考えてみたらメイちゃんとは、
前にもお散歩の時に何度か会った事があってね。
(ていうか気付けボク&ゴチャン)

その時はメイちゃんママのお母さんが一緒だったから
あのメイちゃんがこのメイちゃんだとは分からなかったんだなあ。


メイちゃんとはね、逸話があるんだよ。

ボクがまだ小さい時、メイちゃんがオチリのニホイを
かがせてくれたんだ。

そのニホイでボクは男に目覚め、
その日から足上げシッコをするようになったんだよ。
そう、ボクにとってメイちゃんはお姉様的存在だったんだ。

うわあ、なんだか不思議な気分だよ。


写真がないのは残念だけど、
今日のメイちゃんもやっぱり佇んでたなあ。

そしてメイちゃんてばウフフ。
スイッチが入ってジャンピングメイちゃんをご披露してくれた。
ボクだけが知るメイちゃんってわけだ。

あとそうそう。
ジャン君とマイロちゃんにも会ったんだ。
しつけのスペシャリストだよ。
このサイト このサイト

メイちゃんとは幼なじみなんだって!
こちらメイちゃんのサイト。

ボクはジャン君とプロレスしちゃった。

さあ、明日はうじゃっくだ。
メイちゃんにもまた会えるんだ。

楽しみだなあ。


146.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月26日

銀座の準備

ウフフ。ボク、初めて銀座に行きます。

すてきな街だって聞いたので
お上品におめかししてみました。

139.jpg

よし、このスタイルなら銀座に溶け込めるだろう。


なぜ銀座かっていうと。

銀座の松屋でヌンちゃんの個展が始まったんです。

ヌンちゃんとは、山の中でもくもくと作品を作っている
陶芸家さんです。

ボクの大好きなヌンちゃん。
これは見にいかなきゃだもん。

140.jpg


141.jpg

イヌは入れない?



142.jpg


松屋はイヌ禁止だそうです。

143.jpg


ボクの銀座スタイルは無駄に終わっちゃいました。

144.jpg


第10回 中野 純 作陶展
会場/松屋銀座 7階 美術サロン
6月24日(水)〜30日(火)
立野窯HP

138.jpg


生きてるみたいだね。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月25日

付き人

だんだん暑くなってきましたね。

暑いといっても、
ボクは 「No SANPO, No Life」 な主義なので
もちろんお散歩は欠かせません。

134.jpg


とは言え、休憩は必要です。

135.jpg


そういう時、ボクが蚊に刺されないように
付き人はパタパタとあおいでくれます。

136.jpg


なかなかよい働きをすると思います。


付き人は刺されているみたいですけどね。

137.jpg

ボクは気にしません。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:01 | Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年06月24日

スティックセニョール

野菜なのに、なんだか気取ったお名前ですね。
杖をついてシルクハットをかぶっていそうです。

ゴ畑のスティックセニョールも
いっぱい育って誇らしげです。

126.jpg


スティックセニョールとは、ブロッコリーの小さい版のようなもの。
お味も似ていますが、もっと食べやすくて茎の方も全部食べられるので栄養も満点です。
若いものは、さらに柔らかくて美味しいんだそうです。

でも、お花が咲いちゃうともう食べられません。

127.jpg


それにしても、
葉っぱの方は何だか穴だらけです。

128.jpg


原因は。

129.jpg


アオムシさんはスティックセニョールが大好きみたいですね。

ゴチャンは変な声を出しながら
アオムシさんを取り除いてました。

あ〜、アオムシさんはお家がなくなっちゃったなあ。



そして収穫。

130.jpg



パスタにしたり、おひたしにしたり、
グラタンやスープもいいですね。

131.jpg

チッ、ネコメイドめ。余計なことを。


ボクは湯がいたものをいただきました。

132.jpg


133.jpg

つねられました。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | ゴ畑編

2009年06月23日

ゴ畑チェック

見てください。この成長ぶり。

とうもろこしはニョキニョキと。

110.jpg


スティックセニョールはわさわさと。

111.jpg


カボチャもすくすく。

112.jpg


枝豆は実をつけ出しました。

113.jpg


落花生も楽しみなかんじです。

114.jpg


ついでに、前に作っていたと思われる赤シソも
こんにちはしてました。

115.jpg

うわあ。
うれしくなっちゃうなあ。

でも。
つるなしいんげんは、全滅。
(鳥が食べちゃったかも。お豆系の芽は美味しいそうです)
ズッキーニもうまく育ちませんでした。

さびしいですが、気を落としてもいられません。

美味しい実をつけるために
とうもろこしを剪定したり。

116.jpg

草取りをしたり。
ゴチャンはワサワサやってました。

一方ボクは、ゴ畑のおとなりにプールがあったので。

色々と忙しくて。

117.jpg


忙しくて。

118.jpg


やる事がいっぱいあって。

119.jpg


120.jpg


でもボクは、そんな忙しい合間をぬって。

きちんと監視役のおつとめもしましたよ。

121.jpg


あ、さくらちゃんの好物がいっぱいいたので、
お土産に持って帰ろうと思いましたが
反対されてしまいました。
ごめんね、さくらちゃん。

122.jpg


次回はスティックセニョールについてだよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!

オマケ
posted by ロッタ at 00:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | ゴ畑編

2009年06月19日

視察が必要

先月のことだ。

ゴママより、写メが送られてきた。

ゴ畑の様子をレポートしてくれたのだ。


かぼちゃはお花が咲いたし、
とうもろこしも順調に育っているようだ。

106.jpg


3年計画のアスパラも芽が出てきたし
スティックセニョールにいたっては収穫が出来るらしい。

107.jpg


ゴママ
「というわけで、スティックセニョールは食べちゃった。」


108.jpg

ああ、思わず鼻水が出てしまったよ。


そろそろチェックが必要ですね。
ボク達ちょっと視察に行ってきます。

明日は早起きです。
準備も出来たし、夜更かしなどせずとっとと寝る事にします。

109.jpg

おやすみなさい。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | ゴ畑編

2009年06月18日

番をするイヌ

渋谷に人気者のイヌがいるっていうのは前に書いたけども。

神宮前には、会社の番をするおりこうなイヌがいるって話だ。

ビクタースタジオのニッパー君だ。

097.jpg


雨の日も風の日も、雪の日も嵐の日も、
きちんと番をしているそうです。

098.jpg


ニッパー君はフォックステリアだそうで、
ジャックラッセルテリアのご先祖のようなものらしい。

てことはさ、ボクだって同じように番が出来ると思うんだ。

よし、お手伝いをしてみるか。

099.jpg


100.jpg


101.jpg

ふふん。
ボクの仕事ぶりもなかなかのものですね。

しかしだんだん。

102.jpg


103.jpg


よし。

104.jpg


会社の安全は保たれました。

105.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年06月17日

ほっといてほしい

「ロッタ君は長いですね。」

ってよく言われます。

092.jpg


でも、小さくまとまる事だって
ちゃんと出来ます。

093.jpg


ただそういう時は、一部
無防備になる箇所がどうしても出来てしまいます。

094.jpg


ボクは忠告をするわけです。

095.jpg

「冷たくてきもちいー」
などと言って、いじくるヒトがいるからです。


とりあえず、ボク少し寝ますね。

096.jpg

さわらないでくださいよ。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月15日

トマトの行方

トマトがひとつ。

085.jpg


このトマトは、ベランダ栽培で収穫したものです。

記念すべきひとつめ。
真っ赤に育ちました。

086.jpg


もちろん

087.jpg


「ダメだよ。私が食べるの。」とゴチャン。

むう。

こうなったらやはり。

仲良く半分こだ。

088.jpg


片方はゴチャンが食べて。

089.jpg


もう片方はボクが食べました。

090.jpg


おいしい!

結構甘かったです。




あ!

エヌシの分は?

091.jpg


次に収穫できたら、それをあげよう。

それでいいだろう。

そしてボクと半分こするんです。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | ゴ畑編

2009年06月14日

あ、1年だ。


077.jpg


そういえば、1年がたちました。

ボクがボログを始めてから。

078.jpg


これは1年前のボク。

079.jpg


思えば、いい写真がなかったりとか。

080.jpg


記事がすすまなかったりとか。

081.jpg

色々ありましたけども。

ボクのボログを読んでくれる人がいるっていうのは
とてもうれしい事だし。

おかげでお友達もいっぱいできました。

082.jpg



これからもどうぞよろしくです。

083.jpg


どれ。

ひとつリニューアルでもしようかな。

084.jpg


楽しみにしててね。
(少し先になるけど。)


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:01 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月12日

高級おやつ

メロン。

072.jpg


今日は、おやつにメロンが出てきました。

073.jpg


074.jpg


なんていうかこれ・・・


075.jpg


「なんでっ!!」

ゴチャンが、ブチ切れました。


なんだよもう。

いらないものはいらないんだから、
仕方がないだろう。


076.jpg


わけわかりません。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年06月11日

うじゃっく大会について

さて。

毎月開催されていたうじゃっく大会ですが、
夏場の暑さを考慮してとの事で
次の6月の会をもって、少し休憩になるそうです。

幹事さん達の見事なチームワークと
フットワークの軽さ
そして素晴らしい心配りによって

毎回とても楽しく。

067.jpg


みんな仲良く。

068.jpg


そして大きな事故も無く。

069.jpg
(↑ボクにとっては事故)

遊ぶ事が出来ています。

本当に感謝感謝です。



ただ。ボクとしては、ひとつ不満が。

070.jpg


071.jpg

親子で、ボクの恋路を邪魔するのはやめてください。


次回は6月28日(日)、埼玉のドッグランもろやまにて
開催されるそうです。

なんと、プールもあるんだって。

詳細は幹事さんのブログで!

まめ姐さんのところ ムギちゃんちのパパさん さくらちゃんちのkurigeさん


ボクもまた行くんだい!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月09日

メイちゃんコレクション

憂いを帯びた佇まいで
そこだけ別の空気感を作り出す女の子。

055.jpg


メイちゃんはひとり佇む。

056.jpg


とにかく佇む。

057.jpg


乱闘には興味がないし。

058.jpg


見苦しい物からは目をそらす。

059.jpg


そんな彼女も、れっきとしたジャックラッセルテリア。

おっと、ついにメイちゃんが噴火する!?

060.jpg


061.jpg


062.jpg


うん。うん。


そしてまた佇む。

065.jpg

そこはメイちゃんの世界。



時折、デリカシーのない男の出現で
メイちゃんの結界が破られる事がある。

063.jpg


066.jpg


064.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(13) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月07日

W杯アジア予選 ウズベキスタン戦

ボクは早起きをした。

037.jpg


そしてやって来たのは・・・

日本サッカーの聖地、国立競技場!

038.jpg



アジア最終予選のウズベキスタン戦が行われる。


勝てばワールドカップ出場が決定するという試合。


その大事な試合に
ついにこのボクが出場する時が来たのだ。

039.jpg


今まで、様々なアクシデントに見舞われ
ボクは代表メンバーに合流する事すらできなかった。


しかし、ここまで来ればもう万全だ。

どんなにこの日を待ちわびたことか。

040.jpg


道中、サポーター達が集まってくるのも見た。

041.jpg

身が引き締まる思いだ。


さあ、行こうか!

042.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 02:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | フットボール編

2009年06月04日

皐月の乱 その3


『おやつもらい隊』
017.jpg



『人間用おやつ配り隊』
018.jpg



『品定め』
033.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(15) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年06月02日

皐月の乱 その2

「ウシ君が来たよ〜」

ひゃほう。

ウシ君とは、3月のうじゃっくの時
ボクが心を奪われた男の子だ。

また会えるのを楽しみにしていたんだ。

001.jpg


ん〜、少したくましくなったかな。

ん〜、やっぱりかわいいねえ。

002.jpg


むむ、ウシ君もてるな。
群がる者達を牽制するボク。

003.jpg


さ、幸せの時間、再びだ。

004.jpg


ところが、ウシ君の反撃に合う。

005.jpg


006.jpg

そう、ウシ君はボール部に入ってしまったんだ。

ボクはボールに負けてしまった。
ううむ、ウシ君を卒業する時かもしれない。


傷心のボク。

しかし神様は、新しい出会いを用意してくれたよ。

007.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編