2009年05月31日

皐月の乱 その1

千葉県のすいらんぱーくにて「うじゃっく祭り 皐月の乱」
が開催されました。

202.jpg


イヌもいっぱい。

203.jpg


人もいっぱい。

204.jpg


「乱」の名にふさわしく、

暴れる男達。

207.jpg


乱れる女達。

208.jpg


おめかししてきた者。

210.jpg


何かに気づいた者。

211.jpg


高笑いする者。

212.jpg



みんな思い思いに。


ボクはというと・・・

なぜか。

213.jpg


どういうわけか。

214.jpg


こうなっちゃって。

215.jpg


少々お行儀が悪かったようです。


そうそう。

ボクのお尻カジッたひと誰ですか。

アースホールがより大きくなってしまいました。

216.jpg


つづきはまた次回ですよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:42 | Comment(21) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年05月30日

合戦前夜

明日、「うじゃっく祭り 皐月の乱」が開催される。

197.jpg


30頭以上もの猛者達が集結するのだ。

大荒れが予想される。

幹事からして一筋縄ではいかない者達だからね。

198.jpg


しかしボクは、静かにその時を待つ。

199.jpg


よし、明日はこれで行く!

200.jpg


練習もするからね。

201.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年05月29日

スラムドッグ$ミリオネア


192.jpg


監督はダニー・ボイル。

193.jpg


有名なクイズショウだけど
みのさんは出ません。

194.jpg


さあ、キミも叫ぼう。

195.jpg


ちなみにボクなんかは、
ミリオネアなんて当てはまりません。

196.jpg


さあ、劇場へ(公式HP)


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2009年05月28日

Felicidades !!


185.jpg


186.jpg


187.jpg


188.jpg


今朝方、チャンピオンズリーグの決勝戦で
FCバルセロナが見事優勝しました。

おめでたいです。

ちなみにこれはゴチャンの。

189.jpg


ちなみにボクが生まれる前、
バルセロナのカンプノウスタジアムで観戦してきたそうです。

190.jpg



191.jpg


MES QUE UN CLUB !!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | フットボール編

2009年05月27日

ナイチンゲールロッタ

みなさんこんにちは。

178.jpg


お外から帰ったら
うがいをしましょうね。

179.jpg


手もきちんと洗いましょう。

180.jpg


もしも具合が悪くなったら、ゆっくり休んでください。

181.jpg


ボクがかけつけて。

182.jpg


添い寝をしてあげます。

183.jpg


あ、マスクを無駄にしてはいけません。

184.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:10 | Comment(14) | TrackBack(0) | 職業編

2009年05月25日

3兄弟の末っ子

こちらルーシェ君とミーシャ君。(通称ルー君、ミー君)
仲良し兄弟だ。

168.jpg


このほんわか兄弟の仲間に加わるの、
ボクの楽しみなんだ。

169.jpg


ホラ、3兄弟になったよ。

170.jpg


でもつい、先走っちゃって
輪を乱しちゃうんだな。

171.jpg



ボク達、いい兄弟になれると思うんだ。
ルー君もミー君も、ボクのボーロを食べてくれたし。

172.jpg


一緒に待つ事だって出来る。

173.jpg



ボク達、半年ぶりくらいに会ったんだけど、
よりムキムキになったボクの体を見て
ママさんはびっくりしていたよ。

174.jpg



175.jpg



176.jpg



駒沢公園近く、Al Buonissimoでランチしたよ。
テラス席ならイヌOKだ。

177.jpg


3兄弟でまた遊ぼうね。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2009年05月24日

プロフェッショナル 救助犬の流儀

発見した。

154.jpg


どうやら溺れているようだ。
助けなければいけない!

155.jpg


待ってろよ。
今すぐ行くからね。

156.jpg


ヨシ、準備万端だ!

157.jpg


ああ、かわいそうに。

あんな遠くに流されちゃって。





158.jpg


ボクは、激流に恐れることなく身を投じ。

159.jpg


濁流にもまれながらも、果敢に向かって行き。

160.jpg


ついに。

161.jpg


もう大丈夫だよ。

励まし、勇気付けることも忘れない。

162.jpg


しかし、ここで油断は禁物。

163.jpg


救出ルートを瞬時に判断。

164.jpg


ヨシ。
ヨシ。

165.jpg


あ〜、助かってよかったなあ。

じゃれ合うボク達。

166.jpg



167.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 15:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 職業編

2009年05月21日

大人の男の付き合いがしたい

近所のお散歩で時々会う、リュウ君です。

143.jpg


ボクより4つ年上で、小さい頃からよく遊んでもらったんだ。

アニキみたいな存在で。

ボクはリュウ君が大好きだ。


144.jpg


ボクももう大きくなったからね。
リュウ君と、そろそろ大人の付き合いが出来ると思うんだな。


145.jpg


でも、何だかリュウ君はつれなくて。

146.jpg


あげくに、ボクの大事なボールを狙ったりしてる。

147.jpg


あっ、ボール取られちゃった!



・・・そしてリュウ君てば、返してくれない。

148.jpg


ちっとも返してくれない。

149.jpg


本当に返してくれない。

150.jpg



そういえばリュウ君
ボクのおやつ、ボーロを食べてくれなかった時もあったなあ。


もしかして、リュウ君・・・

151.jpg



ちょっと傷ついたボクでした。


152.jpg



153.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年05月20日

夢を見る犬

時々ボク、走っている夢を見るけれど。

142.jpg


こんなに爆走した事はありません。







愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年05月18日

浜松で旧友に再会?

浜松のドッグランで遊んでいたら、
とある飼い主さんの
「チョッパー、チョッパー」って呼ぶ声が聞こえたんだ。

131.jpg


チョッパー君。

チョッパー君はボクの友達だ。
チョッパー君が小さい頃から知っている。

132.jpg


駒沢ランでよく遊んだものだった。

133.jpg


しかし、そのチョッパー君
静岡県に引っ越していっちゃったんだな。(泣)

「チョッパー、チョッパー」

ここは静岡。
もしかして、もしかして、チョッパー君も遊びに来てたの!?

134.jpg

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:11 | Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月17日

浜松で遊ぶ Part2

さて。日帰り浜松旅行に行ったボク達。
午後になって晴れ間が見えてきました。

やってきたのはこちら。「ドッグラン 犬の森ポム

112.jpg


ここには、広いドッグランと。

113.jpg


自由に遊べる森があるんです。

114.jpg

(ネットがはってあるので、迷子にならないよ。)


森の探検は楽しくって、
ボクはあっちこっち走り回りました。

115.jpg


ボクの姿が見えないらしく、
「ロッター、ロッター」って呼ぶ声が聞こえます。

ちゃんと戻ってきますよ。

116.jpg


そしてまたピューって走り去るボク。

「ロッター、ロッター」

もう〜、何度も呼ばなくていいのになあ。

117.jpg

森でいたすのも、なかなかのものですよ。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月16日

浜松で遊ぶ Part1

099.jpg


砂丘を駆け上がると。

100.jpg


その先は海だ。

101.jpg


ここは中田島砂丘です。

102.jpg


静岡県の浜松市。
少し時間が出来たボク達は、サクッと遊びに行ってたんです。


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:47 | Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月13日

ゴ畑 ベランダ編

「ベランダでもやるっ」

とゴチャンが鼻息荒く言いまして、少しばかり
こんな事になっています。

088.jpg


ルッコラは、たくさん芽が出てきました。

089.jpg


ボクがお花を食べちゃったプチトマト。
実がならないかなあって言ってたけど
ひとつだけプク〜ってなってきました。

090.jpg


ラディッシュはというと、小さい芽が出てきたけれど
ちっとも大きくなりません。

091.jpg

ゴ「あっ。」

ゴ「だめっ!」

092.jpg

「ばかーー!」



093.jpg


ゴチャンはぶうぶう言いながら
何とか芽を探し出し、元通りにしました。

094.jpg


こちらボクが葉先を食いちぎった稲。

095.jpg


やはり鉢をひっくり返して、しおれかけたお花たち。

096.jpg


ボクもお手伝いするので。

097.jpg


みんな大きくなってね。

098.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゴ畑編

2009年05月12日

苦手科目

「どれ。」

と言って、エヌシが鉄棒に向かいました。

085.jpg


そして、逆上がりを見せてくれました。

086.jpg

上手に回ってました。


ゴチャンもやってみたけど、
「あれ!?出来ない!あれ!?出来ない!」
と嘆いてました。



ボクも、出来ません。

087.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月11日

再犯の疑い

「Dもやられた!」

ゴチャンが叫びました。

079.jpg


以前、Kがなくなった時
真っ先に疑われたボク。

080.jpg


まさか、またボクがやったと思ってる?

081.jpg


傷つくなあ。

あのさあ、もっと信頼関係を築こうよ。

082.jpg


大体、ボクDなんて欲しくないし。

083.jpg


どうやって取っていいかも分からないんだってば。

084.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年05月10日

ハッピーサンデイ

今日は暑かったです。

062.jpg


063.jpg


ボク達は、城南島海浜公園にやって来ました。


064.jpg


羽田空港が近くにあるので
頭の上を飛行機がグオーンと飛んでいきます。

065.jpg


でも、なぜか音はそんなに気になりません。

066.jpg


まずは砂浜でひと遊びです。

067.jpg



続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月09日

ミッドナイトDJ

こんばんは。

今宵は、DJロッタのナビゲートでお届けします。

053.jpg


まずは、この曲からお聞きください。

RCサクセション 「トランジスタラジオ」

054.jpg







ここでリクエストが入りました。
東京都にお住まいのゴチャンからです。

055.jpg


忌野清志郎 「君にだけわかる言葉」






次の曲は。

清志郎のハートです。

056.jpg





057.jpg




最後の曲になりました。

やはりこのナンバーで。

058.jpg


「雨上がりの夜空に」





ピュアでファンキー
そしてキュートでロマンティックなロックンローラー。

059.jpg





060.jpg



061.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:42 | Comment(11) | TrackBack(0) | 職業編

2009年05月07日

よくある格好

ども、ロッタです。

046.jpg

気持ち悪いとか言わないでください。


さて。

ボクとゴチャンは、よくこういう格好をします。

047.jpg


見た人は、

「やあだあ、ロッタってば何やってるのー。」

なんて言います。


子供の教育にもよくないかもしれません。

048.jpg


あのね、
ボク、変な事やってるわけじゃないですよ。

049.jpg


ほら。

050.jpg


ゴチャンのお尻の下で、
ボールをゴロゴロして遊ぶのが好きなんです。

051.jpg


いつもの事なので
変な目で見られても、ボクもゴチャンも
何てことないんですよ。


あとそうそう。

ゴチャンのお尻は便利です。

052.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年05月06日

ゴールデンではないGW

ゴールデンウィークも、今日で終わりって言うじゃないですか。

ボクんちはどうだったかというと
普通の日と変わらなかったり、大掃除なんてしたり、
ちっともゴールデンではありませんでした。

あ、ボクがお留守番なんて事もあったな。

039.jpg


でも少しだけスペシャルなお散歩はありました。

等々力渓谷に行ったんですよ。

040.jpg


都心に近いところに、こんな渓谷があるんです。

041.jpg

等々力渓谷HP


ボクは、渓谷がどんなものなのか確かめて。

042.jpg


調査をするべく。

043.jpg


044.jpg


「あらあ〜、犬が入っちゃったわあ。」

「ビショビショで大変ねえ。」

優雅に散策している人々が、
そんな事を言って通り過ぎて行きました。



あ、ボクは
後先考えないタイプです。

045.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年05月05日

かえるの気持ち

ある気持ちのよい昼下がり。

私はお散歩をしていました。

029.jpg


そしたらビックリ。
犬に遭遇。

030.jpg


犬は近づいてきて。

031.jpg


私にチュウをしました。

032.jpg


やだわ。
あなた、私のタイプじゃないし。

その場を立ち去る私。

033.jpg


でも犬ったら、
私の後を追ってきて。

034.jpg


つきまとって。

035.jpg


ほんと、うっとおしいったら。

036.jpg


まったく。
とんでもない目に合っちゃったわ。

037.jpg





038.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年05月03日

種まき&苗植え

ゴジジのお庭のブルーベリーの木。
お花がいっぱい咲きました。

017.jpg

今年の夏もたくさん実をつける事でしょう。


さて。
畑を作ることにしたゴチャン。

向かった先は、これまた近所のヤスコちゃんのお家。

018.jpg


ヤスコちゃんちは農家です。

019.jpg


野菜の苗や種を少し分けてくれるってお話になったのです。

020.jpg


色々といただきました。

021.jpg

あとはホームセンターに行って、もう少し苗などを買ってきて。

さあ、植えますよ!

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゴ畑編

2009年05月01日

そうだ、畑をやろう

ヒザをポンッって叩いて言いました。
もちろんボクではなくてゴチャンが。

ゴじい改めゴジジ(ジャックス君命名)は、もう年なので
お庭の畑はほんの少ししかやらなくなりました。

001.jpg


使わなくなった畑をゴチャンが使おうって魂胆のようです。

002.jpg


ゴママ 「畑なんてね、思いつきで出来ないからね。」

ゴチャン 「うーん、何とかなる気がする。ゴジジ、教えてね。」

というわけでゴチャン、畑を作ることになったようです。
大丈夫なのでしょうか。

003.jpg


思い立ったらすぐがモットー。

ゴチャン、ゴジジを促しせっせと準備を始めました。

まずは耕す機械?で土地を耕します。

004.jpg


005.jpg


いざ。

006.jpg


いざ。

007.jpg


しかし。どうも様子がおかしいです。

ブルルンッ。ブルルンッ。プスプス。

008.jpg


すぐにエンジンが止まってしまいます。
全然耕せません。

009.jpg


やはり7年前のガソリンがまずかったのでしょうか。

これでは畑を耕せません。

早くも挫折か?

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:05 | Comment(11) | TrackBack(0) | ゴ畑編