2009年04月30日

湖で泳ぎたい

129.jpg


130.jpg


131.jpg


132.jpg


133.jpg

しかし、ここでゴチャンSTOPが入ってしまった。

ああ、もう少しだったのに。

ゴチャンのやつめ、ボクのロマンを邪魔してくれるよな。



ゴチャン 「そんなに水浴びがしたいならね。」

134.jpg


「させてあげます!」

135.jpg


「ホレッ。ホレッ。」

136.jpg


137.jpg


138.jpg

ゴチャンめ。今度は嫌がらせか。



ああ。
いつかここで思い切り泳いでみたい。

139.jpg


もう少し続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 12:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月28日

ただいま

ボク、ゴチャン実家から帰ってきました。

120.jpg


ゴチャン実家では、
ゴママにムギュウされ。

121.jpg


誕生日だというゴパパのおひざに乗ってあげて。

122.jpg


昔飼っていたという犬の写真を見せてもらいました。

123.jpg


そうだ。
ゴじいのお家にも行かないとね。



ゴじい、「こんにちは!」

124.jpg


125.jpg


ヨイショっと。

126.jpg


そして、ゴじいに求愛。

127.jpg


あ、ゴママがこっそり生ハムをくれました。

128.jpg

つづく。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月24日

旅支度

ボク、これから出かけるんです。
ゴチャンの実家だ。

116.jpg


しかしゴチャンの準備がまだなんだ。

117.jpg



ああ、待ちくたびれた。

118.jpg



119.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 15:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月23日

アーティスト

ゴチャンは池袋に用事があったとかで
空き時間にジミーちゃんの作品の展示会を見てきたそうです。

112.jpg


とっても面白かったって。
ライオンさんとお馬さんなんか合体してるらしいんだ。

113.jpg


ジミーちゃんてすごいねえって言うんだ。


ふーん。

ボクだってね、芸のひとつくらい出来るし。

114.jpg


絵なんか、毎日描いてるのにな。

115.jpg


ジミー大西 夢のかけら展
池袋三越 4/26までやってるそうです。
そしてこの三越、閉店するんだってね。
不況のなみー。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

うじゃっくとは

105.jpg


106.jpg


107.jpg


108.jpg


109.jpg


111.jpg

そう。
ジャックラッセルテリア達がいっぱい集まるお祭りなんです。
(もちろんジャックじゃなくてもいいんですけどね!)

まめままさんムギパパさんkurigeさん 幹事によるうじゃっく祭りも恒例になってきました。

次回は、さらにバージョンアップし
千葉県のすいらんパークのドッグランにて
なんと貸切にて開催!4/26(日)!

もう思いっきり何でもアリでしょう。

まだ間に合うかと思うので、
参加したい方は幹事さんのブログで詳細をご覧ください。

そしてボクも参加すべく、スケジュール調整を行っていましたが
残念なことに無理になってしまいました。(大泣き)

あああ。

行きたかったなあ。

ボク、ほんとに行きたかったんだ。

くっ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年04月21日

大阪の味

少し前に、こんなお届け物があったんですよ。

097.jpg

ボクの悪友ブラウニー君ちからだ。
デジカメのメモリをいただいたお礼に
とうちゃんの好きそうな焼酎を送ったら、お返しだって言って。

イカ焼きとたこ焼き!ゴチャン感激!


098.jpg

たこ焼きも美味しかったけど、イカ焼きもすっごく美味しいって話だ。

エヌシはソースで、ゴチャンは醤油でいただきました。

「イカ焼きって美味しいんだね。本場でも食べてみたいなあ。」
エヌシもゴチャンも相当気に入ったようです。


099.jpg


ブラウニー君はボクの友達なんだぞ。
それなのに、ボクにはちっともくれないんだ。

100.jpg


「よし、ロッタ君にも大阪の味を作ってあげようね。」

ゴチャンがワサワサ始めました。

で、出来たのがこれ。

101.jpg

「さつまいもとカボチャのぐちゃぐちゃミルク煮ニボシがけ」

だそうです。


102.jpg


大阪を食すボク。

103.jpg


全部食べたけど、なんかだまされてる気がするなあ。

104.jpg

ブラウニーとうちゃん、ごちそうさまでした!
(ボクは食べてないよ。)


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月20日

混雑の代々木公園

週末の代々木公園では、アースデイというイベントを行ってました。
地球とか環境問題とかエコとか・・・
そういうのをテーマにした出店がいっぱいありました。

092.jpg


ボクも興味津々です。

093.jpg


094.jpg


ゴチャン達は玄米のおにぎりやソーセージなどを
何とかゲットしてましたが、
人ごみと行列だらけで、何だか大変そうでした。
お写真もほとんどありません。


公園内のドッグランに行ったら、久しぶりにキーファ君に会えました。

095.jpg


ボクはお兄さんとして、ガウ指導などを行い。

キーファ君からは耳より情報をゲット。

096.jpg

代々木ランでは、たまにサプライズがあるようですよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月17日

今日の出来事

こちら病院の前。

087.jpg


088.jpg


そう、ボクは病院が大嫌い。

おやつにだって見向きもしません。

089.jpg


大暴れするので、病院の待合室にはいられません。

お外で待ってるわけですが、
ボクの緊張が和らぐかといったらそんな事はないんだな。

090.jpg


お注射ブチュー。

してきました。

これで狂犬病にはならないそうです。


「今日1日は、安静にしていてくださいね。」
病院の先生が言いました。




無理です。

091.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月16日

ボクの居場所

今日はココに決めた。

085.jpg


「ロッタ君、そこはヤダ。」

って言われました。

086.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月15日

車酔い

ボクは車が大好きだ。

車に乗ると、楽しい所に行けるし
ドライブ中も色々と忙しい。

風を感じたり。

080.jpg


景色を眺めたり。

081.jpg


渋滞チェックも怠らない。

082.jpg


そんなふうにドライブを楽しんでいるボクだけど
たまに気持ち悪くなって。

083.jpg

オエッてしちゃったりする。
(写真自粛)


そういう時、ゴチャンは決まって

「ロッタがゲロッター!」

って言うんだ。


何がいやかって。

このしょーもないダジャレを聞くのがつらいんだ。

084.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:57 | Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月14日

ボールかブタ鼻か

お外用のボールのありかを発見しました。
ボクはそのボールが欲しくって
ずっと側を離れません。

073.jpg


ボクがずっとキュイーンて言ってたら
ゴチャンがブタさんのお鼻をおやつにくれました。

074.jpg


初めて食べますね。

075.jpg


うん、悪くないでしょう。

076.jpg



077.jpg



078.jpg


あぶない、だまされる所だった。

またボールの所に戻ったボクでした。

079.jpg

「ウソでしょー!」

というゴチャンの声が聞こえました。

思った通りになんていきませんからね。
ふんだ。

ブタさんのお鼻は片付けられてしまいましたが、結構結構。
今日はボールなんです。

明日は分かりませんけども。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月12日

多摩川の河川敷

多摩川の河川敷、緑地公園にやってきました。
(二子玉川のあたり)

056.jpg


広い原っぱでやる事といったら。

これ。

057.jpg



楽しいなあ。

058.jpg


お天気もよく気温も上昇。

ボクの体も上昇!

059.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:22 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月10日

どろぼうさん

こちら、近所のボクがよく行く公園です。

046.jpg


ボクはここで
異常がないかあちこちチェックをし。

047.jpg


異業種交流などをし。

048.jpg


ボールで遊んだりします。

049.jpg


たまにカワイコちゃんが
ボクの代わりにモッテコイをしてくれます。

050.jpg


もう、ボクの庭みたいなもんです。

でもこの季節、大変なんです。

051.jpg


なんと、どろぼうさんが現れるんです。

052.jpg


ボクの庭を荒らすなんてとんでもないです。

053.jpg


警戒態勢を強化しなければなりません。

054.jpg

心配ですね。

やはりどろぼうさんは、夜にやって来るのではないでしょうか。

055.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年04月09日

ロッタの実態

045.jpg

ロッタが寝てしまったので
今日はワタクシゴチャンがこっそり更新します。

先週、駒沢ランで暴れてきたロッタ。
本人は恋心なんて言ってすました記事を書いていたけど
実はこんなん。

幼なじみのラッシュ君ちの記事でお楽しみください。

ぷくく。ロッタってば。

かっこわる。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2009年04月07日

桜のお花

桜の命は短いですね。

もうあちらこちらで花びらのじゅうたんが敷かれています。

039.jpg


何だかもったいないので
お花を持ち帰りました。

そしてボクのことりさんに飾ってあげたんですよ。

040.jpg


ことりさんも気に入ったようです。

041.jpg


ミドリ先生もお気に召したようで。

042.jpg


あれ?先生?

043.jpg


先生ってば。

044.jpg


ゴキゲンなミドリ先生でした。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年04月06日

目黒川の桜 Part2

昨日の続きですよ。
目黒川のお花見に行ったボク達。

028.jpg


満開満開。

029.jpg


さぴちゃんがボクを持ってくれるって
いうんだ。

030.jpg


ようし、じゃあ行くよ〜。

031.jpg

さぴちゃん、5分ともちませんでした。
だらしないぞう。


色んな出店があったけども、こんなお店を発見。

032.jpg

やった、ボクのお店だ。

そしておやつをもらうボク。

033.jpg


ようし、セールだよ。おもちゃおもちゃ。

034.jpg


ゴチャンは変なのを選ぶからな。
ボクがチェックしないとな。

035.jpg


036.jpg


あと、こんなおやつも買ってもらったんだよ。

037.jpg

ゴチャンに合わせたらとっても似合ってたよ。
ブヒヒ。


そんなこんなで、ワサワサしたお花見だったけど
ボクはボクなりに楽しみました。

038.jpg

そう。
花見は出会いの場。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!


posted by ロッタ at 21:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月05日

目黒川の桜

桜も満開になりました。
目黒川沿いも今一番の見頃でしょう。

014.jpg


咲き乱れています。

015.jpg


そしてごった返す人。

016.jpg

そう。
お花見にやって来たんです。
すごい人だなあってボクは思ったけど、
ゴチャン達はワクワクしています。

というのも、川沿いのお店はもちろん
中目黒近辺の飲食店が色んな出店を出してるんです。

ゴチャン曰く、これが楽しいという話。

017.jpg


というわけで、
まずは焼き鳥で。

018.jpg


カンパーイ。

019.jpg


ホットワインで。

020.jpg


カンパーイ。

021.jpg


食べる。

022.jpg


食べる。

023.jpg


食べる。

024.jpg


カンパーイ。

025.jpg

なんて事をやっている。

あーあ。
食べてばっかだな。

026.jpg


ボクはというと。


花をめでる心は忘れた事がありません。

027.jpg

続きますよ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年04月02日

春ですよ 恋をしてみませんか

駒沢ランに連れてってもらいました。

今日、ボクの恋心は大忙しだったんだよ。

001

続きを読む
posted by ロッタ at 20:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 恋心編