2009年02月28日

自前のおふとん

春がやって来るっていうけれど
まだまだ寒いです。

フサフサのイヌは、
きっとあったかいんだろうなあって
思います。

ボクは毛が短いからね。
あこがれちゃうなあ。


185.jpg


思わず抱きつきたくなっちゃうよね。

186.jpg


もうこれって、おふとんだよね。
ボク、おふとん大好き。


187.jpg


つい品定めなんてしちゃったりしてね。

188.jpg



189.jpg



190.jpg


たまに怒られます。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年02月27日

サクラチル

受験シーズンもそろそろ終盤でしょうか。
スチューデントのみんなは
さぞや色んな思いをしている事でしょう。

177.jpg


そんな中。
ボク、落ちました。

178.jpg

Japan Blog Awardなるものに応募してたんですよ。
ま、一次選考くらいは通るデショ、なんてたかをくくってたわけでして。

なんかね、通過のお知らせが全然来なくてね。
あーこりゃ落ちたろうと。

ボクのヨタ話はダメでした。


ま、軽い気持ちでエントリーしたんだけど
落ちたら落ちたで
傷つくのね。


179.jpg

ちなみに前回のペット部門の優勝者は
ボストンテリアのぶんた君

ボクがまだブログを始める前、
駒沢ランで一緒に遊んだことがあるんだ。
ボクの写真ものっけてくれたりしてね。

ぶんた君の母さんは気さくな方で
「ブログ始めたら教えてくださいね〜」
なんて会話をしてたっけ。
まさかその時、ブログを書くのはボクだとは思ってなかっただろう。ウフフ。

まそれは置いといて。

傷つきついでに、ブログ村も卒業しようかと思ったけど
ポッチと応援してくださる方がいて、見てくださる方がいるので
もうちょっと住民でいさせていただこうかな。
などと。

はあ〜。

よし、こういう時は、オヤツだオヤツ。
オヤツくれ!
ボーロじゃないやつね。

180.jpg

てこれ、ゴチャンのおやつじゃん。
しかもハーゲンダッツより高級品だぞ。
むむう。

まあいいさ、ボクのおやつだよ。
モッテコーイ。

181.jpg

なんだ、珍しくいい仕事するな。
ビッグサイズのアキレスだ。
うむ。ヨシ。ヨシ。


182.jpg


しばしおやつタイム。

183.jpg

高級おやつで気も晴れるってもんだ。
なにかピンクの視線を感じるけども気にしない。

いつもケチなゴチャンも今日はやさしいし。

184.jpg

大丈夫。きっとすぐ立ち直ると思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:15 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月26日

部屋のにおい

最近、アロマテラピーなるものを
始めたようだ。

170.jpg


それぞれお気に入りのニオイが
あるらしい。

171.jpg


でも、何気に稼働率が高いのは
こっちだったりする。

172.jpg

緑茶葉(安物で可)をたくのだ。

部屋の中がお茶のニオイでいっぱいになり
お茶屋さんのようになるんだよ。

ボクのニオイも気にならなくなるとか言って。

173.jpg


どれ。

じゃあ、そろそろボクも
好きなニオイをたこうかな。

174.jpg


部屋の中をヒヅメのニオイでいっぱいにするんだ。

これだろう。

175.jpg


大ブーイングが起こった。

176.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月25日

雨あがり

「ロッタ君、今日はドッグランに放してあげよう。」

165.jpg


ま、昨日はお散歩なかったし
今日は今日でいっぱいお留守番だし
そのくらいしてくれてもいいよな。

さ、そうと決まったらさっさと行こう。

166.jpg


しかし、もう日も暮れて真っ暗だ。
お友達はいないんじゃないかな。

と思ったら見覚えあるしっぽが。

るぅ君がいたんだよ。

これは去年の写真だけどね。
167.jpg


この時と変わらず、しっぽはくるくるしてた。
ボクのしっぽでは決して出来ないフォルム。
うらやましいぜ。

今日はカメラを持っていかなかったからね。
写真がないんだけどね。

ボクはるぅ君のアニキ分として色んな事を教えてきたんだ。

ボールの横取りの仕方とか。

草を食べるとか。


そんなわけで、しばーらく一緒に遊んで。

ボクはもう眠いので、
今日の更新はここまでです。

168.jpg


アーンド、サービスショットでおしまい。

169.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年02月24日

ことわざ

ボクを見てゴチャンが笑ってます。

「わはは、ロッタ君、今日は汚いね。」

159.jpg


むむ。イヌの顔を見て笑うなんて失礼ですよ。

160.jpg


「目クソ鼻クソを笑う」
という諺が思い浮かびました。

161.jpg


目クソや鼻クソを笑う事ではありませんよ。
「自分の欠点には気がつかないで、他人の欠点をあざわらう。」
という意味だそうです。by大辞林

目クソ(ゴチャン)が鼻クソ(ボク)を笑ってるという事では合ってるのでしょう。
ゴチャンだって大概ですからね。

162.jpg


でも目クソより鼻クソの方がダメな感じがします。

なのでボクは、鼻クソを脱却し
せめて目クソくらいの男になれるよう
精進しようと思う次第であります。

163.jpg


そして、ゴチャンが鼻クソになればいいと思うボクは
小さい男でしょうか。

164.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月23日

光源氏計画

お散歩で会った女の子。

151.jpg


まだ幼い子だからね
ボクは手を出したりしませんよ。

でもこのコ、将来べっぴんさんになりそうじゃないか。

ふうむ。
ようし、長期計画だ。

152.jpg

ボク好みのレディーに育てるんだ。

光源氏計画ってやつだな。


ちょっとオテンバさんだけど、
それもかわいいってもんだ。

153.jpg


さ、まずはお兄さんに
慣れようね。

154.jpg


はいはーい。

155.jpg


しかし、あっけなく
他のやつに持ってかれてしまったんだ。

156.jpg


あーあ、はかない夢だった。

158.jpg

もののあはれを感じる今日この頃でございます。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 恋心編

2009年02月22日

階段は楽しい

階段は、1等賞で上がるのが
ボクの流儀だ。

147.jpg


148.jpg


149.jpg


そして
ゼィハァ言って後からついて来るゴチャンを
見下ろして待つのも
ちょっとした楽しみなのだ。

150.jpg

へへん。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年02月20日

レジスタンス

ゴチャンがチェ・ゲバラの映画を見たそうです。二部作だそうです。
そして、チェってカッコイイワーとか言ってるんです。

ボクにしてみれば、ハァ?って感じです。

だってゴチャン、分かってるのかな
あなた独裁者じゃないですか。

141.jpg


ようし!
こうなったらゴチャンの独裁政権を倒すべく
ボクが革命を起こしてやる!

142.jpg



143.jpg



144.jpg


うわっ、捕らえられたっ。

145.jpg


く〜。敵は強かった。

ボクの革命は失敗に終わりました。

まだまだ圧政は続きそうです。

146.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月19日

寒い夜のひとこま

さ、また今晩も
ゴチャンのやつが始まりますよ。

130.jpg

続きを読む
posted by ロッタ at 20:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月17日

独占欲の強い男

少し前にお友達になったキーファ君。

122.jpg


元気なコで、ボクとっても気に入っちゃった。

123.jpg



続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:22 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年02月16日

状況証拠

「Kがない!」

というゴチャンの叫び声があがりました。

119.jpg


「ロッタ〜〜」
とゴチャン。

120.jpg


なに、ボク疑われてるの?

なんだよ、ひどいな。

「ロッタ君、証拠はあがってるんだよ。」

121.jpg

ああっ。

なぜそんな所にボクの毛が!?

身に覚えはありませんよ。

うわー、裁判では不利になりそうです。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月15日

バレンタインデーの結果

ども。
おでこにハートマークをもつ男、ロッタです。

109.jpg


昨日はバレンタインデーでした。

聞くところによると、
モテモテ男子というのは
チョコをいっぱい持って帰ってくるっていう話だ。

へ〜。
ボクのお散歩も、ちょっと違うものになりそうだな。

110.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 16:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 行事編

2009年02月13日

春一番

例年より早く
今日、春一番が吹いたそうです。

104.jpg


ゴチャンは、ひゃ〜とか言っていましたが、
ボクは全然へっちゃらです。

105.jpg


雨でも風でも大嵐でも
ボクはお散歩行きたい派です。
なかなか叶わないけどね。

106.jpg


そう言えば、
ものすごい夕立と激しい雷にあったとき
雨宿りしてるゴチャンの足元で
ボクはボールを転がしていたっけ。

107.jpg


そういう所は図太いよね
って言われます。

ほめ言葉として、受け取っておきましょう。

108.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月12日

青年の主張

テレビを見るのではなく、

ボクと一緒に遊ぶべきだと

そう考えます。

103.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:53 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月11日

2010年W杯 アジア予選 VSオーストラリア

日頃から、フットボールの練習を欠かさないボク。

092.jpg


093.jpg

そんなボクは、日本サッカー界の救世主になると
ささやかれている。

そう。そして今日はとても大切な日。
オーストラリア戦だ。

2年8ヶ月前の屈辱を晴らすため。
(ボクは生まれてなかったけどね)

ついにボクの出番がやって来たのだ。

先発出場は固かった。

朝からユニを着てスタンバるボク。

しかし昼頃、ゴチャンもエヌシも出かけると言う。
まあいい、試合まで時間はある。

094.jpg


待つこと数時間。

095.jpg


お、帰ってきたぞ。
PM5時。
今日は横浜、日産スタジアムだ。
うん、充分間に合うぞ。

096.jpg


オーストラリアは強いからな。
心してかかろう。

097.jpg


さ!
着いた!
いざ!


098.jpg

あれ?駒沢ラン?

うーん。
まあいい。
慣れた場所でウォーミングアップをしていくか。

軽く汗を流すボク。

099.jpg

そしてサクっと引き上げ。

さあ、そろそろ7時になるぞ。

ヨシ!間に合った!


100.jpg

ってテレビ!?

ウソー!!

ハァ〜。

どうもゴチャンはよく分かってないようだ。
もっと家族が協力してくれないと!

またしても代表に合流できず。
またしてもテレビ観戦。

なんだかなあ。

妹にも文句を言われちゃうし。

101.jpg


頭きたので、はらわたを引きずり出してやった。

102.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | フットボール編

2009年02月10日

ボク、前から妹が欲しいなって思ってたんだ。

そしたら
お留守番の時も
ゴチャンが遊んでくれない時も
寂しくないし、楽しいだろ。

そしたらね。

ゴチャンがね、妹を連れてきてくれたんだよ。

084.jpg


ボク、えーって思った。

だってピンクの妹だなんて、
聞いたことないだろ?

085.jpg


でも、妹が出来たのはうれしいな。

早速お兄ちゃんが遊んであげようね。

086.jpg


087.jpg


088.jpg


089.jpg



妹といっぱい遊んでたら、
お腹に穴があいちゃった。

090.jpg


これって、おかーさんに
怒られるってパターンだよね。

とりあえずゴチャンには言うなよ。
妹よ。


さ、お兄ちゃんは
明日、大事な試合なんだ。

応援してくれよ。
妹よ。


091.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年02月09日

恋は突然

昨日の続きです。

ゴチャンとお友達のイロチャンと一緒に陶芸家中野純さんの工房、立野窯にやってきたボク。

083.jpg

070.jpg


田んぼに引き続き、お池を発見。

071.jpg


ダイブを試みるが・・・

072.jpg

さすがにこれは、
全員一致で止められたので断念。


お山の探検は楽しくて。

073.jpg


楽しくて。

074.jpg


そして・・・

075.jpg


ボク、エンドレスで遊べそうです。

076.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年02月08日

立野窯

あたたかい所では梅が咲き出した今日この頃。

055.jpg

ボクは、ゴチャンとお友達のイロちゃんと一緒に
ドライブに出ました。

着いた先は千葉県の長柄町というところ。

山の中のとある一軒家。

056.jpg

そこは、ボクが触ってはいけないものが
いっぱいでした。

触っちゃダメ。
057.jpg

ダメ。
058.jpg

ダメ。
059.jpg

ダメ。
060.jpg

ここは陶芸家中野純さんの「立野窯」という工房兼自宅。
イロチャンのお友達です。

ボクはちょっとキンチョー。

069.jpg



続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 20:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年02月06日

バレンタインチョコレート

ゴチャンがバレンタインのチョコレートを買ってきた。

046.jpg


中身は生チョコだ。

047.jpg

って、開けちゃったよ。


ていうか食べるらしい。

048.jpg

ゴチャン曰く、
この時期はね、色んなチョコレートが
いっぱい食べられるんだよ。
日本未発売とかあるしね。
楽しいね。

ゴチャンにとってはそういう時期らしい。


さて。
イヌはチョコを食べてはいけないっていうけれど。

1回くらいは食べてみたいじゃないですか。


そこでボクは
思い切り愛嬌をふりまいてみた。

049.jpg


ふりまいてみた。

050.jpg


お!!

やった!!

出てきた!!


ニボシが。

051.jpg


チョコは出てこなかった。

ゴチャン曰く、
ロッタにはあげません。
これはね、1日1個食べるの。
1つ幸せなの。

へ〜、もう3つありませんが!?

052.jpg

あーあ、そんなペースじゃ
すぐなくなっちゃうよ。

ゴチャン曰く、
大丈夫。
もう一箱あるから。

053.jpg

やりたい放題だな。


054.jpg

とだけ忠告しておこう。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 行事編

2009年02月05日

新発見

毎日ボクの体を
あっちこっちといじくりまわすゴチャン。

042.jpg

ボクの体はぜーんぶ知ってるって言うけれど、
ここにきて新発見があったらしい。

鼻の下の縦ジワ。

043.jpg

このシワについては気付かなかったようだ。

ていうかさ、
動物の鼻って大体こんなもんだろう。

045.jpg

人間にだって、鼻の下に
縦ジワがあるだろう。

妙に納得したゴチャンであった。

ちなみに、がんばると
おでこにもシワが出来る。

044.jpg

それはよく知っている
と言われた。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年02月04日

ボスに学ぶ

ボクのオトコ魂を奮わす
たくましいイヌに出会った。

即、入門した。

030.jpg


続きはこちらですよ。
posted by ロッタ at 00:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2009年02月03日

好きな遊び方

ドッグランって、色んな遊びができるよね。

014.jpg

そして、みんなそれぞれ
自分のお気に入りの遊びがあるってもんなんだ。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 01:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年02月01日

プリンとは

昨日の夜のこと。

「ロッター、プリンが出来たよー。」

おおっ!ゴチャンがボクのリクエストを聞いてくれた。
プリンを作ってくれたようだ。

わーい。言ってみるもんだなあ。

001.jpg

え、白いよこれ。
うそでしょう。

ゴチャン、にっこにっこです。
「ハニーミルクヨーグルトプリン バナナ入り、ですよ。」

長いね。

ていうかさ、
プリンてさ、
黄色くってプルンプルンしててさ、
茶色いのがたら〜ってしててさ、
そういうのがプリンでしょ。

003.jpg


002.jpg

まあいいや。

何だかしらないけどさ
食べるよ。

004.jpg


食べるよ。

005.jpg


うん。

006.jpg


007.jpg

「ええ!?ロロロッタ!?」

ゴチャンが戸惑いを見せてます。

008.jpg

ゴチャンがうろたえてます。

「よそ様のワンちゃんはね、手作りおやつっていったら
大喜びでガッツイて即完食なんだよ。」

あー、なんかごめんね。

009.jpg

肩を落とすゴチャンがおりますが、
ボクの心はガジガジ棒でいっぱいになってしまいました。

さて。
プリンのおかげ?でボクはすっかり元気になりました。

なもんで、今日は代々木公園へGO!
大暴れしてきたんですよ。

011.jpg


すっかりおなじみ、白黒ジャックのCRETE君に会ったり。

010.jpg


偶然、幼なじみのハナちゃんも来てて。(昨日のお散歩でも遊んだんだ)

012.jpg


新しいお友達ともジャレジャレ。

013.jpg


そんな模様はまた次回なり。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編