2009年01月30日

かぜっぴき

風邪をひいたかもしれません。

153.jpg


時々、鼻水も出てくるし。

154.jpg


こういう時は、
あったかくして寝るに限る。

155.jpg


しかし、だんだん飽きてくる。

156.jpg


湯たんぽでちょっと遊んでみた。

157.jpg


ちょっと面白いかもしれない。

158.jpg


エキサイトしてきた。

159.jpg


かみ心地もいいじゃないか。

160.jpg


「寝てなさーい!!」

怒られた。

161.jpg


そうだ!


162.jpg

このくらいのわがまま、
聞いてくれるだろう。

163.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:42 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月29日

ガラスの仮面

ガラスの仮面の最新刊、43巻が発売された。
前巻から何年待ったことか。

150.jpg

ちなみに

40巻は1993年発売。
41巻は1998年発売。
42巻は2004年発売。

こんな調子だ。

ちなみに第1巻は1976年発売。

今や、携帯電話が登場したりテレビが液晶になったり
ガラスの仮面の世界も随分と様子が変わってきた。

1巻では中学生だった主人公のマヤちゃんも
今や20代前半といったところか。

あれ?
76年に中学生、その後10年だとしても86年。
まだテレフォンカードが普及したくらいの時代じゃないか?
携帯とか液晶テレビとかへんじゃない?

151.jpg

まあいい。
そういう事を気にするのはヤボってもんだ。

ボクは前に速水真澄になった事がある。

それだけでは物足りないので、

紫のイヌになってみた。

152.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月27日

習性

ネコ。

144.jpg


ネコは、目が合うと

145.jpg


ヘンな顔をする。

146.jpg


ボク。

147.jpg


ボクはジャックに会うと

148.jpg


つい歯が出る。

149.jpg


どうしてかわかりませんが
どうしようもないのです。

ネコも、どうしようもないのかもしれません。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年01月25日

日曜日のお散歩

久しぶりにカラッと晴れました。

こういう日は、お散歩も気持ちのいいものです。

143.jpg


ボクたちは、てくてくして林試の森公園に行きました。

132.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 22:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩編

2009年01月24日

パンを焼く

お正月にゴチャン実家からもらってきたパン焼き機が
やっと稼動した。

ポイポイ材料を入れるゴチャン。

123.jpg


セッティング。

124.jpg


125.jpg


あとはボタンを押すだけ。

126.jpg


美味しいパンが出来るといいな。

127.jpg


待つ事4時間。

128.jpg


そして・・・

できました!

ジャジャーン!


129.jpg

あれ?
なんか小さくない?

ゴチャン、すかさず家に電話。

「このパン焼き機、こわれてない?」

こわれてない。

なんでもこういうのは、キッチリ分量で作らなくてはいけないらしい。
じゃないと、膨らまなかったりするんだって。

そう言えば、テキトウにやってたな。

130.jpg

でも、皮はパリパリ、中はモチモチ。
なかなか美味しいパンになりました。

131.jpg

ボクは、みはってたごほうびに
今回は少しだけもらえました。

仕事の後のオヤツはうまいっ。

今度はちゃんと計れよ!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月23日

ワンダーボール

これは、ワンダーボールです。

113.jpg

スイッチを押すと、ボールがゴロンゴロンと勝手に動く。

イヌが夢中になるオモチャだそうで
ゴチャンがネットで購入。

「これでロッタはひとりで遊ぶぞ、しめしめ。」
と思ったらしいが、
ボクはこのワンダーボール、あまり好きではない。

114.jpg


115.jpg

116.jpg

カドにつっかかっても向きを変えてゴロンゴロン。
下に落ちてもそのままゴロンゴロン。

あっち行ったりこっち行ったり
ひとりでゴロンゴロン。

117.jpg

ボクはボールは大好きだけど
勝手に動くボールなんてへんだと思うんだ。

118.jpg


サッカーの練習にだってならないと思う。

119.jpg


だから違うおもちゃを持ってくる。

120.jpg


121.jpg


122.jpg

ゴチャンと赤いおもちゃで遊んだ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | おもちゃ編

2009年01月22日

スカーフェイス その後

ボクのおでこに付いた戦いの勲章。

傷口はもうすっかり閉じ、カサカサの状態になりました。

108.jpg

当初、「病院かな、塗り薬かな、」
とゴチャンは言ってましたが、
次の日には傷口が乾いてるのを見て
「こりゃ直るな」
とそのまま。

驚異の回復力を見せるボク。

しかしこの傷跡、
ほんとに荒くれ者の風貌になってやしないか。

109.jpg

それはいいとして。

気になることが。

110.jpg


111.jpg

名誉の勲章より、
そっちの方が気になる。
年頃だし。

というわけで、研究してます。

112.jpg

ごまかせるだろう。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

おひげ

最近、エヌシのあごひげが、1本白くなりました。

発見したゴチャン、えいやっと抜きました。

ボクも白いあごひげがあるけれど。

そったりしないし、抜いたりもしないんですよ。

107.jpg

のばしてます。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月20日

横綱に挑む

見つけました。
その風格、あなた横綱でしょう。
身にまとうマワシもなんだか豪華だし。

100.jpg

いっちょうやったるか。

おすもうは、組んだ瞬間
相手の強さがわかるという。

101.jpg

さすが横綱、ちょっとやそっとじゃ
びくともしません。

102.jpg


よそ見までされてしまう始末。

103.jpg


勝負になんかならない感じです。

104.jpg

横綱に挑むのは少し早かったか。

もっと修行が必要だろう。


帰り道、ボクと同じマワシをつけるトイプウさんに出会った。

106.jpg

ライバルかもしれない。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2009年01月19日

おすもう

聞くところによると
連日、両国では初場所が熱いという。

なんのなんの。
週末の代々木だって、負けていませんよ。

090.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2009年01月18日

代々木公園で遊ぶ

昨日は、代々木公園のドッグランに行ったんだ。

073.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 16:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2009年01月15日

スカーフェイス

昨日の夜、ドッグランというリングの中にいた。

そこでボクは、30kgオーバーのヘビー級大型犬3頭と
熱闘を繰り広げたのだ。

己のワザを駆使し共に競い戦うが、致命傷は与えない。
戦士同士のすがすがしき姿がそこにあった。

しかし不慮の事故とは起こるものだ。

戦いが終わり我が家に戻ったボクは
汗と泥をシャワーで流していた。

そしてその時それに気が付いた。

069.jpg

流血こそなかったが、パクッと割れた生傷があったのだ。

そうか。
ボクの右ストレートに対するカウンターパンチが飛んできた時、
ボクはとっさにそれをよけた。
しかしスピードの速さに防御は完璧ではなく、
その時爪が当たってしまったと思われる。

もちろんわざとではない。

070.jpg

セコンドについていたゴチャンも
誰も悪くないと言う。

男の子だ、おでこのキズのひとつやふたつ
勲章みたいなものだろう。

よし、この際だ、任侠キャラでいこうかな。

などとボクが考えていた時。

キズ跡を見たエヌシがうろたえた。

「ロッタの大事な顔にキズぐぁ〜!うそ〜ん!
これハゲる?ハゲる?」

なんだよ、緊張感ないな、大騒ぎするなよ。
そんなんじゃ文太さんにはなれないよ。

071.jpg

な、こういう感じもいいだろう。

072.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:34 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月14日

キッズと遊ぶ

キッズと公園に行ったんだ。

ボクと遊びたいだなんて
かわいいよな。

056.jpg

ヨシ、お兄さんがいっぱい遊んであげよう。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 00:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年01月12日

ハルミちゃん

エヌシの実家に行ってきました。

045.jpg

お家には、ハルミちゃんっていうネコがいるんだ。

推定年齢オーバー10。
近所では女ボスとしてその名をはせ
今でもネズミハンティングにせいを出す現役だ。

046.jpg

しかし、なかなかハルミちゃんは現れない。

ヒーターの前で待ってたら眠くなってきちゃった。

047.jpg

やっぱりハルミちゃんは現れない。
もしかしたらボクが来た事を知らないんじゃないかな。

なので、ボクのニオイをスリスリしておいたんだ。
こうしておいたら気付いてくれるだろう。

048.jpg


こちら、ボクの仮設住宅だ。
シッコがはねないようにって、ゴチャンのやつ
いっぱいシーツはってさ。ちょっとかっこ悪いよね。

049.jpg

ボクがお散歩に行っていていない時、ハルミちゃん
ボクのお家に入ったらしいんだ。

よし、さすがにボクの存在に気付いただろう。
ついにご対面か。


050.jpg


051.jpg


さあ、きちんとごあいさつをって思ったのに、
影からこっっそり見てるだけなんだよ。

052.jpg

毛が立ってシッポが太くなってたけど、
恥ずかしがりやなんだなあ。
すぐ外に出て行っちゃったんだ。
あちゃ〜。

もうね、ボクも意地だよ。
ハルミちゃんのお気に入りの場所で待つことにした。
ここにいればハルミちゃんもやって来るってもんだ。

053.jpg


しかし・・・
やはりやって来ない。

なんだかハルミちゃん家出説まで流れたけど、
どうやら二階のベランダで日向ぼっことかしてたらしい。

054.jpg

結局、ハルミちゃんとはごあいさつ出来なかった。
シャイガールなんだな。


055.jpg

あれ?
怒ってないよね。

今度はボクと遊ぼうね。



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年01月10日

オレンジ君


tate_01.jpg



037.jpg



038.jpg

オレンジ君は、何かとボクにからまってくるんだ。

039.jpg



040.jpg



041.jpg

ちょっとうっとおしくて困ったやつだけど
ボクたちには共通点がある。

042.jpg

足が短い。
とか。
シッポがちょっこと。
とかね。

なんか憎めないやつ。

しょうがないから付き合ってやるんだ。

ホレ、バッファロー'66 だ。

043.jpg

うん、役者に不足はないな。


044.jpg


さて、この連休はエヌシの実家に遊びに行くんだ。
お家には、ハイパーな子供たちや
ハルミちゃんっていうネコがいるんだ。

仲良くできるか心配だ。
この前ハルミちゃんなんて目も合わせてくれなかったからね。
どうだろう。
どうだろう。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | 珍獣編

2009年01月08日

幼なじみ

紹介します。
ボクの幼なじみのハナちゃんです。(写真は少し前のだけどね。)

030.jpg

ご近所さんで、お散歩の時にたまに会うんだ。
小さい頃からの付き合いなんだよ。

コロッとしててぴょんぴょん飛び跳ねるかわいいコでね。
ボクより少し年下で、妹みたいなもんなんだ。

会うと、ハナちゃんママはいつもボールを投げてくれる。
ハナちゃんママも大好きさ。

031.jpg

たまに空気ボールでだまされるけどね。

032.jpg

ボクがボールを取ってきて、そのボクをハナちゃんが迎えうつ。
それがボクらの遊び方だ。

033.jpg

ハナちゃんは、すきを見て、ボクのボールを
取っちゃったりする。

034.jpg

そして得意げにしている。

035.jpg

しょうがないなあ。

ボクはボール取られたって、怒ったりしないんだ。
だって妹だからね。

ハナちゃんがパンチしてきたって怒らないよ。
妹だからね。

ハナちゃんにも彼氏ができたりするんだろうか。
ボクはやきもち焼くのかな。どうなのかな。

とりあえず、そいつをボクに会わせてほしいものだ。

036.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2009年01月07日

燃料切れ

実はボク、ゴチャン実家から戻った後
少しふせってました。

022.jpg

連日、睡眠少しでハードに遊びまわったため
ボクのスーパーな燃料タンクも
さすがにスッカラカンになってしまったのです。

023.jpg

ひたすら寝る。

024.jpg

寝る。

025.jpg


026.jpg

ゴハンとトイレだけ。

ゴチャンやエヌシは心配していたけど
ボクは寝て治すんですよ。

2日間寝続けて、ボクのチャージも完了。
もう少しで病院行きになるとこだった。ふぅ。

027.jpg


028.jpg


029.jpg

急に元気になったボクに少し戸惑いを見せるゴチャン。

もちろんお散歩ではグーイグーイのドドドドー。

うれし困った顔のゴチャンがいたのでした。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2009年01月06日

初詣に行ったのだ

お正月は神社に初詣に行ったんだ。

014.jpg

お参りして、おみくじやったり御守りやだるまさんを買ったりなど
みんなそれぞれです。

015.jpg


なんと、おさるさんがいました。

016.jpg

人が集まっていて、ボクも見学です。

017.jpg

おさるさんは、ウロウロ歩いたりピョンッと飛んだりして
その度に拍手や歓声があがります。

ボクだって、そのくらいできるのになあ。

018.jpg


さて、日が暮れだして。

019.jpg

しばらくすると、酒盛りが始まります。

そしてみんな気分よくなって、てきとうにゴロゴロしたりします。

020.jpg

ボクとしては別に構わないけど、
ひとつ難点は・・・

021.jpg

ってことくらいかな。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 行事編

2009年01月05日

雪の中で

年末は、ゴチャンの親戚たちと福島県に行きました。

こんな場所があったので、車を停めて
ここで遊ぼうってなりました。

005.jpg

実はボク、こんなにたくさんの雪を見るのは初めてで、
こういう所で遊んだこともありません。

006.jpg

バッフバッフと走りまわりました。

007.jpg


ボールも投げてもらったし。

008.jpg


撮影会のモデルもつとめました。

009.jpg

少ししてみんながブルブルしはじめたので、おしまいになりました。
だらしないなあと思います。

車に乗る前、ボクは服を脱がされました。

010.jpg

それにしても雪は、なかなか興味深い。

011.jpg

さて、温泉宿です。
みんなは、何だかんだ言っていっぱいお風呂に入ってました。

012.jpg


013.jpg

みんなは少しのんびり出来たようです。
そして、かわりばんこにいっぱい遊んでくれたので
ボクは興奮してる時の方が多かったけどね。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ編

2009年01月04日

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

新年ですね。

ボクんちは、お正月っぽい飾り付けが全然ないので
ボクが鏡餅をこしらえたんですよ。

001.jpg

どうでしょう。

002.jpg

少しへんかなーとも思うけれど
細かいことは気にしないたちなので、まあいいでしょう。
これでボクんちもお正月っぽくなりました。

003.jpg

というわけで、新年のごあいさつです。

004.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | 行事編