2008年12月29日

年末のごあいさつ

怒涛の年末も終わりです。

うちのゴチャンは、大掃除もする!と言って息巻いてたけど、
余計とっちらかったままで、タイムアップです。
ふつうの掃除にすればよかった・・・とため息をついてました。

今年は色々ありました。
ボクはブログを始めたし、
お友達もいっぱい出来ていっぱい遊びました。
楽しかったなあ。

また来年もいい年になるといいな。

これからゴチャンの実家に旅立ちます。
温泉に行くっていうし、楽しみです。

よい年末年始をおすごしください。
また来年もよろしくお願いします。

151.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:27 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月25日

クリスマスのあと

もうクリスマスも終わりです。
ボクはさみしいです。

146.jpg

だって。

みんなは、新しいおもちゃをもらったり
スペシャルなおやつやごはんをもらったり。

いいなあ。

ボクんちには、どうやらサンタさんは来なかったみたいです。

147.jpg


148.jpg

そうか。

アイスの棒をムシャムシャしたのがいけなかったのかなあ。
皮のカバンをガジガジしたのがいけなかったのかなあ。

149.jpg

落ち込んでいるボクを
ミドリ先生がなぐさめてくれました。

150.jpg

今度のクリスマスにはサンタさんが来ますように。
ボク、いいこにします。
できるだけ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | 行事編

2008年12月24日

ハードボイルド


140.jpg



141.jpg



142.jpg



143.jpg

あ、写真まちがえた。

こっちがほんと。
144.jpg



145.jpg

決まっただろう。
この路線でいこうと思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:20 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月22日

ある日のお散歩 フルコース

ある時、エヌシがお散歩に連れてってくれたんだ。

なんだかエヌシはやる気まんまんだし、これは期待していいだろう。
ボクのチャージだって満タンだ。

122.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年12月21日

王様の正体

紹介します。ボクんちには、王様がいます。

114.jpg

いつもは少し高いところにいて、ボク達を見守っています。

115.jpg

でもここ最近、王様の様子が変なんです。

なにかと下界におりてきたり。

116.jpg

ごきげんに鼻歌なんか歌ったりして。

117.jpg

少しソワソワしているんですよ。

ちょっと疑わしいと思いませんか。

王様っていうけれど、赤いお帽子や立派なおひげが
とっても似合ってて。

もしかしたら、もしかしたら・・・

王様って、サンタさんなんじゃないかなって。

118.jpg

ボク思うんです。
サンタさんですって言うと、クリスマスが終わったら片付けられちゃうし、
みんなにプレゼントだって配らなくてはいけないしで
さみしいやら大変やらで
だから王様だって偽っているんじゃないかなって。

119.jpg

思い切って聞いてみました。

120.jpg

うーん。あやしいなあ。あやしいなあ。

121.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年12月20日

自主トレ

ほふく前進は、腕の筋肉を鍛えるという。
よってボクは、毎日のトレーニングにほふく前進を取り入れている。

109.jpg

それ、イチニ イチニ

110.jpg

ホイッ ホイッ

111.jpg

イチニ イチニ

112.jpg

よし。昨日より100往復多くできた。

113.jpg

息乱れず。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月18日

ぶたまん

ゴチャンがハフハフしています。

蓬莱の豚マンをふかしたんです。

106.jpg

とっても美味しいんですよ。
からしとソースをつけて食べるのがおすすめです。

107.jpg

ぼくもご相伴にあずかりました。

108.jpg

美味しい物を食べる時は、歯が高速で動くんです。

今度は、みの方もお願いしたいものです。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 13:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月17日

フランス菓子

ゴチャンがニコニコしています。

ごほうびとか言ってエヌシがケーキを買ってきたんです。

102.jpg

ゴチャンはごほうびが大好きです。
ボクも好きですけどね。

どれちょっと見せてください。

103.jpg

ボク、フランス菓子にはちょっとうるさいんですよ。

あらゆる素材が見事に調和し広がる世界、重厚な中にも繊細さがありその織り成すハーモニーの絶妙さをいかに表現し楽しむか。
ちょっとダメだとすぐ野暮ったくなっちゃいますからね。

104.jpg

どれ、そっちのも見せてください。

105.jpg

ああ、すっぱい甘いですね。
言いたい事が100ページほどあります。

が、あまりうんちくをこねるとけむたがられるのでね。
ここはぐっとやめておきます。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月16日

年末進行

ゴチャンがヒーヒーしています。

年末進行って言葉は、出発進行とどこか似ていて
ボクは楽しそうに思えます。

100.jpg

まあいいや。
ひとつ応援してやろう。

101.jpg

にゃむにゃむ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 03:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月14日

なぞの音

099.jpg

たまに、自分のオシリから出る音にびっくりします。
この、「ぴうっ」っていうの、何なのでしょうね。

あ、ゴチャンが離れていった。
何なのでしょうね。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:14 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月13日

復旧願い

ゴチャンのりんごさんが壊れてしまいました。
094.jpg

これは、ゆゆしき事態だそうです。
こんなに青ざめたゴチャンは、
ボクがこっそりとマドレーヌを食べちゃった時以来です。
095.jpg

この中には、大事な物がいっぱい詰まっているそうで
とっても困ると言っていますが
ボクは、ふーんって感じです。
096.jpg

ボクの大事な物は入ってなさそうですし。
097.jpg

復旧作業とか言って、お休みもなにもないですが、
ボクとしてはこっちの復旧作業を優先してもらいたいです。
098.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ編

2008年12月12日

ジャックたち

数回にわたってお届けしました、
まめ姐さんとのデート&ジャックのみんな。
これで最終回です。
さあどうぞ。

「ムギちゃんの埋蔵金さがし」

ムギちゃんが、埋蔵金があるっていうんです。
みんないっせいに探し出しました。
076.jpg


077.jpg


078.jpg


079.jpg


080.jpg


081.jpg


082.jpg


083.jpg


084.jpg


085.jpg


086.jpg

ムギちゃんの埋蔵金の野望は
果てしなく続くのであった。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!


写真集、もっと見たい方はこちらですよ
posted by ロッタ at 21:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年12月11日

フットボールは1日にしてならず

『CLUB・WANKO』
それは、ジャックラッセルテリアの小梅キャプテンを筆頭に、
フットボールを愛し探求するイヌたちが集うチームだ。

ボクはもちろんこのチームの一員だし、
コーチも任されている。

今回、合同練習をする機会があり、ボクは指導をしようと思った。

フフ、るぅ君、そんなすみっこで転がしているだけでは上手になれないぞ。
060.jpg

おっと桃花ちゃん、ボールに転がされちゃってるじゃないか。
061.jpg

よし、みんな集まれー。
062.jpg


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | フットボール編

2008年12月10日

男を見せる時

さてさて、またまた前回続きです。

それは、姐さんの鶴の一声で始まった。

049.jpg

こ、これは・・・
ボク、試されてる?


続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 13:31 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年12月09日

女帝の器

さて、前回続き。
姐さんとのデートは、おまかせにしようと決めたボク。
そして姐さんからおたっしが。
034.jpg

ムギちゃんからも。
035.jpg

おお。
姐さん、ムギちゃんのはからいで
ジャックたちがいっぱい集まったってわけなんだ。

続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 02:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年12月08日

ジャック(極)道のおんなたち

紹介します。
こちらジャック界の女帝、ラオウなどの異名をもつ
まめ姐さんです。
028.jpg

ボクは、そんなまめ姐さんとデートしたんです。
029.jpg

姐さんは、「姐さん」なので、舎弟に囲まれています。

030.jpg

会うにも、段階をふまなくてはいけません。

031.jpg

そしていざ、姐さんとご対面・・・

032.jpg


033.jpg

ええと・・・デート・・・だと思います。

そして姐さんを慕って集まったジャック達10頭以上!
姐さん、ただ者ではありません。

続きはまた次回。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 01:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年12月06日

オレだよオレだよエヌシだよ

エヌシが儲け話にのっかって、借金をしてしまいました。

023.jpg

なんとその額250万円。

お金を返さないと、サラ金業者からさらに借りる事になってしまいます。


024.jpg

仕方がないので、エヌシはエヌシパパに泣きつきました。

エヌシパパは会って話そうと言いましたが、
エヌシはバタバタしてて会えないそうです。

025.jpg

エヌシパパのところには、ファイナンスからも電話がありました。

お宅の息子さん、今返しちゃえば、おそろしい利子もつかないですよと。

エヌシは何度かパパにお電話しましたが、
パパは会わないならば話はそれまでとキレました。

エヌシも逆ギレしました。
じゃあもういい!と。


さてエヌシはどうなるんでしょう。

借金地獄に陥るんでしょうか。
ボク達は夜逃げする事になるんでしょうか。

026.jpg

大変なことになりそうなのに、
エヌシはアマゾンで買い物とかしているし、
ゴチャンもホゲホゲとお菓子なんか食べています。

027.jpg

ボクは不安で仕方ありません。


エヌシパパより。
時間をかけて壮大なストーリーを描いてくるので、
みなさんオレオレには十分ご注意を。

明日、まめ姐さんやムギちゃんやさくらちゃん達と立川の昭和記念公園で遊びます。詳しくはまめ姐さんムギちゃんのブログを。

ボクは、借金の取立てが来なかったら・・・
行けると思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 14:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月04日

渋谷のイヌ

紹介します。
渋谷駅に住んでいる、ハチ公君です。
tate_02.jpg

とっても人気者なので、
ハチ公君の周りには、いつもいっぱい人が集まるそうです。

ボクはまだ会った事がありません。

ちょっと真似をしてみました。
020.jpg


ハチ公君は、たくさん待つ事が出来るおりこうさんだそうです。

ボクは、たくさん待つのは得意ではありません。
021.jpg

今度、一緒に遊びたいなあと思います。
022.jpg

ハチ公君も、ボール好きだろうか。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:29 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日常編

2008年12月03日

名も知らぬ君へ

女の子がいたのでお誘いをしてみました。
009.jpg

ノリのいい女の子で、
なんだか楽しくなりそうな予感です。
010.jpg

ボク、思わずコケちゃって、かっこ悪いったらないな。
011.jpg

笑ったなー。こうしてくれるっ。
012.jpg

さあて、お楽しみはこれからっ・・・
て所で、じゃま者が入りました。くそっ。
013.jpg

なんでも、この辺を取り締まってるイヌだそうで
逆らわない方がよさそうです。
014.jpg

チェックも厳しくて。
015.jpg


016.jpg

おっ、よそに気を取られてるぞ。
その隙に移動だっ。
017.jpg

さあ、今度こそ思いっきり遊ぼうって思ったら、
もう帰る時間だっていうんだ。
あー残念。
018.jpg

お別れの時、ボクらが何をしたかは・・・
内緒です。
019.jpg

また会えるといいな。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | 恋心編

2008年12月01日

師が走る

12月になりましたね。年末というやつです。
街もなんだかワサワサしているし、
ゴチャンまで「忙しい忙しい」って言って一緒にワサワサしています。

ボクは「忙しい」って言葉が好きではありません。
自分だけ忙しいと思わないでください。
001.jpg

そう。毎日毎日
お天気のチェックや
002.jpg

見回りの仕事は必ずやっているし。
003.jpg

おやつも食べなくてはいけないし。
004.jpg

備えも必要です。
005.jpg

お散歩の催促という重要任務までこなしているんです。
006.jpg

趣味の時間だって必要だし。
007.jpg

やる事がいっぱいあって、どんなに忙しくったって
ボクはグチなんか言いません。
ひとつひとつ、淡々とこなしていくんです。
tate_01.jpg

ゴチャンは少し、ボクを見習った方がいいですね。

ちなみにボクの師、ミドリ先生はどうしているかというと・・・

12月だからといって走ったりしないんですよ。
008.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編