2008年11月30日

残念な日曜日

日曜日だというのに、ボクにお留守番命令が下りました。

tate_04.jpg

なんでも、お台場の高層マンションに住むお友達のお宅に行くとかで
イソイソと出かけていってしまったのです。

mobile_01.jpg

しかもすぐ下の砂浜で昼間っからワインを飲んだとか。

tate_05.jpg

夕焼けも楽しみ。
mobile_02.jpg

夜景まで楽しんだとか。
mobile_03.jpg


183.jpg

そう。
ボクはおこってるんですよ。

184.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月29日

イタグレになりました

ドッグランに行きました。
そしたら、イタリアングレーハウンドことイタグレが
いっぱいいたんです。
ボクが埋もれるくらいです。
169.jpg

彼らはとても楽しそうです。

170.jpg

そこでボクは、イタグレの研究を始めました。

生態系からはじまり。
171.jpg

あいさつの仕方。
172.jpg

歩き方や。
173.jpg

走り方も。
174.jpg

ガウガウもOKのようです。
175.jpg

よし。イタグレの事はようく分かりました。
準備万端です。
176.jpg


はじめます。

「チャオ!イタグレのロッタです!」
177.jpg

そう、ボクはイタグレになったんです。

ほら、全然ばれていません。
178.jpg

完璧です。
179.jpg


180.jpg


というわけで、ボクは
イタグレとして走り、
イタグレとして遊びました。

181.jpg


182.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:44 | Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2008年11月27日

爆発おじさん

渋谷駅に、爆発おじさんの爆発した絵が飾られたそうです。

166.jpg

岡本太郎の「明日の神話」だそうです。
どかーんだそうです。

ボクとしては、太郎は太郎でも
山本太郎のマッチョさの方が興味しんしんです。

167.jpg

日々、きたえているんですよ。

168.jpg

メロリンキュー。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月26日

エヌシとふたり

少しの間、エヌシとふたりで過ごしていました。

別に、メオトの危機とかではなくて
ゴチャンが京都に行ってたからです。

159.jpg


160.jpg

ゴチャンがいなくたって、とくに不自由なんかありません。

161.jpg

でも、ゴチャンとエヌシでは少し勝手が違うので
エヌシに対して教育が必要です。

162.jpg

テレビなんか見てる場合ではありません。

163.jpg

いい事もありました。
超ロングお散歩に連れてってくれたり。
ご飯にクリームシチューをかけてくれたり。
ゴチャンがたまにしかくれないスペシャルおやつを全部くれたり。

164.jpg

ゴチャンが帰ってきて、
クリームシチューがどうのこうの、おやつがどうのこうのと
エヌシを注意していましたが、
ボクは断然エヌシの味方です。当然です。

しかもゴチャンのお土産ときたら。

あぶらとり紙だのお箸だの、つまらない物ばっかりです。

165.jpg

ボクの中で、エヌシの株が3つあがりました。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 17:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月23日

猫メイドとアキバ系

猫メイドには厳しくあたる。

154.jpg


155.jpg


156.jpg


しかしながら、人がいなくなったら
優しくしてあげるんだ。

157.jpg

こういうのをツンデレっていうんだぞ。

158.jpg

ボク、インターネットには詳しいんだ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年11月22日

猫メイド

ボクには、お付きのメイドさんがいます。

tate_01.jpg

でもこのメイドさん、あんまり仕事は上手じゃありません。
tate_02.jpg

大きいおやつは運べないし。
146.jpg

工夫は足りないし。
147.jpg

あんまり気もききません。
148.jpg

いちいち注意も必要です。
149.jpg

でも、今回はがんばってくれたようです。
150.jpg

これは美味しそうじゃないか。
151.jpg

うむ。うむ。
152.jpg

感服した。
ボクも態度を改めよう。
153.jpg


tate_03.jpg

まだ言葉使いがなっていませんでした。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年11月21日

人生相談

相談を受けました。

144.jpg


帰ってきました。

145.jpg

ロッタ君、おふとんで寝てね。
って言われました。

ボク、大人になったと思いました。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月20日

黄色いボール

ゴチャンが、「ゆず〜ゆず〜」 と呪文を唱えながら
黄色いボールをお風呂に入れてしまいました。

139.jpg

ボクはお風呂に入るのやだし、
こんな所に入れられたら取ってくるのは大変です。

140.jpg

それにしても、この黄色いボールは強烈なにおいです。

ちょっと味見。
141.jpg


青いボールまで入れられたらたまりません。

142.jpg

一番のお気に入りですからね。

143.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | おもちゃ編

2008年11月19日

アウェーで戦うには

午後の暖かい日差しに包まれて、
ボクは日課の昼寝から目覚めた。
128.jpg


129.jpg

そう。
今日は、2010年W杯アジア最終予選が行われる日だ。
カタール戦。
アウェイ試合でいかに結果を残すか。
非常に大事な戦いである事に違いはない。

ついにこのボクも青いユニフォームを手に入れた。
中村俊輔君と同じ番号だが、何とかなるだろう。
代表選手として活躍する日がやって来たのだ。
130.jpg

ユニフォームだけではない。
この日のために、どれだけの準備を積み重ねてきたか。

つい先日も、エヌシを相手に練習を行った。
カタール対策としては少々役不足だが、
練習相手がいるのはいい事だ。
131.jpg

体の動きも悪くない。順調に仕上がった。
132.jpg

イメージトレーニングも毎日欠かさず行ってきた。
133.jpg


さあ。
もういいだろう。充分だ。

ヨシ。

134.jpg

行きますか。

135.jpg

車のガソリンだって満タンにしたのを知ってるぞ。
もうぬかりはないんだ。
さあゴチャンよ。

え?
成田に行きたくない?
この晴れ舞台の門出に、何というすっとぼけた事を言うのだ。

136.jpg

成田なんてどうでもいい。
カタールなんですけど。

え?
飛行機?

ええ?
今から行ったら明日になっちゃう?


そうなの?
137.jpg


カタールって遠いんだな。

今日もテレビ観戦になってしまった。

138.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:50 | Comment(10) | TrackBack(0) | フットボール編

2008年11月18日

叫び

123.jpg


124.jpg

忙しい忙しい言って、ゴチャンがあたふたしています。
ボクはほったらかしです。
くそう、ゴチャンのくせに生意気だ。

ボクの友達です。
125.jpg

おしりが破けてるし、お腹の中のモコモコもないし、
かっこ悪いなあと思います。

あーあ。
お遊びもいい加減あきました。
126.jpg

お散歩までは、まだまだ時間がいっぱいなのです。
127.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:51 | Comment(13) | TrackBack(0) | おもちゃ編

2008年11月17日

グループ交際 番外編

デートの前は大変です。
前日には、体をきれいにしてもらいます。
113.jpg

服装にもこだわりたいところです。
114.jpg


115.jpg


116.jpg


行く時は渋滞にまきこまれてしまいました。
117.jpg

雨まで降ってきて。
118.jpg


さて、ばっちり決めたはずのボクだけど、
ちょっと様子がおかしいかも。

119.jpg

なんとも。

120.jpg

なんとも。


でもみんなには、そんなにばれてなかったと思います。

121.jpg

もちろん、ムギちゃんはくさくありません。
122.jpg

「念入りに」 という言葉をゴチャンに送りたいと思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | ジャック達編

グループ交際 デート編

さて、ムギちゃんとの待ち合わせに成功したボク。
ここはひとつ、あまーいデートタイムを演出しようと思いました。

ムギちゃんもまんざらではなさそうです。
096.jpg

しかしムギちゃんが求めていたものは、ちょっと違いました。
会って5分でプロレスを仕掛けてくるんだ。
己の格闘ワザの向上に余念のないムギちゃん。
097.jpg

ボク、危うい場面もちらほら。
098.jpg

なんとか体面を保つボク。
099.jpg

こんなになっても全然めげないムギちゃん。
100.jpg

パパさんもにこにこ笑って見てるんです。

続きはこちらからですよ
posted by ロッタ at 00:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年11月16日

グループ交際 出会い編

今日はデートだったんだ。
代々木公園でムギちゃんと待ち合わせ。
まだ会った事はないのだけど、ムギちゃんは青いユニを着てるっていうし、ボクは目立つ服を着ていったし、大丈夫だろう。

うん、ボクすぐ分かったよ。
086.jpg

ムギちゃんは、とっても元気な女の子だ。
088.jpg


087.jpg

そう、代々木公園にはいっぱいイヌがいて、
ジャック達もいっぱいいたんだ。

そしたらなんと!モカちゃんがいたんだよ。
089.jpg

ボクうれしかったよ。
090.jpg

白黒のクリート君ともごあいさつをして。
091.jpg

立ち姿のりりしい大佐君にも会ったんだ。
092.jpg


093.jpg


094.jpg
あっ。帰っちゃった。
うん、今度じっくりと戦おう。


というわけで、みんなで遊ぶことになりました。

095.jpg

続きはまた明日です。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年11月14日

お散歩の内容

歩いて2、30分くらいのところに少し大きな公園があります。
ゴチャンが元気な時は、たまに連れてってくれます。

芝生や広場などがあって、気持ちいいのです。
078.jpg

ゴチャンは芝生でおやつを食べたりします。
079.jpg

でも、おやつに夢中になって
ボクのサッカーボールを落としちゃったりします。
080.jpg

そういう時、ボクは見張りをしなくてはいけません。
081.jpg


さて、お待ちかねの時間。
082.jpg

体力のないゴチャンは、すぐゼイゼイします。
083.jpg

ずいぶん熱心だねって言われました。
084.jpg


最近は、日が暮れるのが早いので
もう帰ろうかって言われるのが早い気もして
少しさびしいです。
085.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 11:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | フットボール編

2008年11月13日

でんでんおでん

ボクんちのお夕飯はおでんでした。
067.jpg

おでんのにおいをかぎつけて、
近所のイロちゃんがやって来ました。
068.jpg

イロちゃんは凶暴なので、警戒が必要です。
069.jpg

でも、おもてなしはボクの役目ですから大変です。
070.jpg

今回は、ボクがボールで遊んでいる所を見てもらおうと思います。
お気に入りのボールだし、ちょうどいいでしょう。
071.jpg

しかしイロちゃん、スキあらばボールを取ろうとするので
油断がなりません。
072.jpg


さて、おでんの時間です。
073.jpg

イロちゃんはいっぱい食べるので、これまた注意が必要です。
077.jpg


案の定、おでんは全部なくなっちゃったので
ボクはいっこも食べれませんでした。
076.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:45 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月12日

成長記録

ムギちゃんのパパさんがボクの小さい頃を知りたいっていうんだ。
なので少し紹介しようと思います。
もしかしてボクをムギちゃんのオムコさんにしたいのかな。

初めてのドッグランに行った時です。
色んなイヌを見るのも初めてだったし、
ボクは何をしていいのか分かりませんでした。
057.jpg

とりあえず様子をうかがう事にしました。
058.jpg

色々集まってきて、ちょっとびっくりしました。
059.jpg


糸とかヒモなどに興味を持ち出しました。これは3ヶ月の頃です。
もしかしてネコなのかなあとゴチャンは言っていました。
060.jpg

糸遊びが興じて、クッションをボロボロにしました。
ガジガジしてはダメな物しつけが始まりました。
061.jpg

悪さをしたらソファーの下に逃げるとよいです。
062.jpg

女の子にも興味が出てきました。エヌシも興味しんしんです。
063.jpg

パソコンも好きになりました。
064.jpg

今のボクです。
065.jpg

寝相が悪いのは内緒にしておいてください。
066.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月10日

ボクの面目はどこへ

寒くなりましたね。
これ、バーゲンでゴチャンが買ってきたセーターだ。

050.jpg

ボクは、えーって思いました。
かわいらしい水玉とか付いてるし、女の子のお洋服みたいだ。

051.jpg

ボクとしては、クールでタフなかっこいいのがいいんだ。

052.jpg

大体こういうのはボクのキャラじゃないと思う。

053.jpg


近所の公園でたまに会う、リュウ君っていうジャックのお兄さんがいるんだ。

このかっこで散歩に行ったら、ばったり会ってしまった。

ボク、恥ずかしかったよ。

そして、ゴチャンが散歩の時に持ち歩いているボーロのおやつ。

054.jpg

もちろんボクは大好きだ。

055.jpg


でも、ゴチャンがリュウ君にあげたら・・・

食べてくれなかった。


お外ではかっこよくしたいし、
みんなが食べてくれるおやつを持ち歩いて欲しいと思う。

056.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:37 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常編

立川市・武蔵君の捜索と草加市で保護されたジャック

突然ですけども。武蔵君捜索の呼びかけです。

musashi.jpg

武蔵君を見かけた方は、上記クリック先までご連絡ください。

あと、埼玉県草加市で11月3日に保護されたジャックラッセルテリアがいるそうです。
お心当たりのある方は・・・どうしよう。
ええと、とりあえずコメントに書き込んでください。何とかします。



さて。
少し前のお話ですが。

ボクんちは、ペット可のマンションです。
でも共用部分ではだっこをして歩くのが規則です。

なのでお散歩の時は、
家のドアを出てからマンションの外に出るまで
ボクはだっこされています。

そしていざ外に出て地面に降り立つと、ボクは一目散に駆け出します。
でもリードが付いてるし、オスワリとかさせられるので
一度ゴチャンの横に引き戻されます。

ところが。うっかりゴチャン。
ボクをだっこして外に出たはいいけど、首輪にリードを付けるのを忘れていました。

ボクは地面に降り立った後、いつものように駆け出しました。

リードが付いてないので、ボクは自由でした。

首がオエッってならいし、あれ?いつもと違うなって思ったけど
せっかくいただいた自由、ボクは辺りを走り回りました。

ちなみにマンションの前は細い道路ですが、
それなりに車などが走ったりしています。

ゴチャンは一瞬何が起こったのか分からなかったようです。
でもすぐに、ダメーとかほえながら鬼形相で追いかけてきました。

ボクはなんかこわくて、逃げました。

その時も車は通り抜けたりしてました。

でも少しして、ゴチャンがボールを出してきたので
それに釣られてボクは御用となりました。

ボクは怒られませんでした。
その代わり、ボクをだっこしてしゃがんだまま
しばらくじっとしてました。
ゴチャンは少しふるえていたかもしれません。

ボクはよく分からないけど、ゴチャンの顔をベロベロなめてあげました。
そろそろ散歩行きたいなーとか思いながら。


049.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:08 | Comment(14) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年11月09日

リフォーム ビフォーアフター

昔、ボクは自分のお部屋で寝てました。

036.jpg


037.jpg


でも自分の部屋で寝なくなって足上げシッコをするようになってからは
お布団もなくなり、部屋の壁紙がシーツだらけになりました。

038.jpg

いかしたお部屋とは言えませんが、自分の部屋だし
毎日チェックは欠かしません。

039.jpg

お友達を招き入れる準備だって出来ています。

040.jpg

それなのにゴチャンが
「トイレにしか使ってないよね。
このケージじゃ大きすぎるし場所もシーツも無駄だね。」
と言い、リフォームを始めてしまいました。

まあいい、ボクの部屋をかっこよくしてくれ。

そして仕上がったのがこれ。
ジャジャ〜ン。

048.jpg

なんか想像してたのと違うんですけど。
わぁっ!みたいな感動とかないんですけど。
まあいい、とりあえずチェックだな。

041.jpg


042.jpg

天井まで低くなってるし。

043.jpg

となりは倉庫みたいになってるし。

044.jpg

そしてベットらしきものがあり。

045.jpg

まさかここで寝ろっていうのか。

046.jpg

試しにやってみた。

047.jpg

案外悪くなかった。
狭い所は嫌いじゃないんだ。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月07日

楽しい歯磨き

ゴチャンがヘチマのボールをくれました。
ボクはボールが大好きなので大歓迎です。

ヘチマは食べちゃっても大丈夫だし、
繊維が歯磨きもしてくれます。

それではご期待に応えまして。

030.jpg

磨き残しがないように。

031.jpg


032.jpg


歯ブラシも無駄にはしないよう最後まで使います。
033.jpg


はいちょっとごめんなさいよ。
034.jpg


「ソファーの上がチクチクー」と騒いでる人がいますが、
新しい歯ブラシよろしく。
035.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 16:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | おもちゃ編

2008年11月05日

ドラマのワンシーン

二枚目でも三枚目でも良い者でも悪者でも
色々演じる事が出来るのが、いい役者だと思います。
緒方拳さんの後を継げるのは、ボクではないでしょうか。

「学園ドラマ」
018.jpg


「禁断の恋」
019.jpg


「修羅場」
020.jpg


「遠距離恋愛」
021.jpg


「フレンチキッス」
022.jpg


「大人のキッス」
023.jpg


「大人の時間」
024.jpg


「サイテー男」
025.jpg


「ダメ亭主」
026.jpg


「こりない亭主」
027.jpg


「別れ」
028.jpg


「みくだり半」
029.jpg


どの物語もフィクションです。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年11月04日

ある日のドライブ

高速道路では、ボクが隊長です。
道路状況を見極め、指示を出さなくてはいけません。
010.jpg


011.jpg


たまには部下をたしなめる事も必要です。
012.jpg


窓からの眺めは、とても興味深いものがあります。
013.jpg


014.jpg


海に出ました。潮風がここちいいです。
015.jpg


地元の人とのふれ合い。
016.jpg


ボクはドライブ、結構好きです。
017.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:06 | Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年11月03日

ジャイアンツ

日本シリーズが始まりました。
プロ野球の決勝戦だそうです。

昨日の夜は、ボクの悪友ブラウニー君がジャイアンツファンだし、ジャイアンツの応援をしました。

でもボクは、あんまり野球のことが分かりません。
005.jpg


なので、とりあえず形から入る事にします。
まずはジャイアンツカラーのユニを着て。
006.jpg


うさぎも用意しました。
007.jpg


応援にも熱が入ります。
008.jpg

応援のかいあって、ラミちゃんがサヨナラホームランです。

009.jpg

サポーターの力、強し!だな。
オメデトウ。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年11月02日

ISSOでお預け

今日は、ロッタではなくてゴチャンが書きます。

先日、マイフレンドと一緒にISSOというカジュアルフレンチのお店でランチをしました。駒沢公園から徒歩20〜30分くらいの所です。

ここは、別階の犬専用スペースにワンコを預けしてお食事が出来るのです。

なので犬OKのお店でありがちな
「ああっ、ロッタ暴れないっ」 とか
「欲しいの?あげません」 とか
「そろそろ飽きてきましたか」 とか
ワサワサする事なく、ゆっくりお食事が出来るのです。しかも美味しい。

というわけで、私はロッタを、マイフレンドはダックスのルー君ミー君2頭を預けて、ぺちゃくちゃする事1時間半以上。
もうそろそろ行きますかと迎えに行ってみると、なんとお店からワンコ達の写真付きレポートをいただきました。安心サービスすごい。

001.jpg

ちなみにロッタを預ける前、暴れる壊すやっつける・・・などなど心配事はいっぱいありまして
「暴れん坊なので、迷惑かけちゃうかもしれませんけども。。」
とスタッフの方におそるおそる伝えておいたのですが。

ロッタはいい子にしてたのでしょうか。
さあてレポートの内容は・・・
クリックで大きくなります。
002.jpg
(レポート)

003.jpg
(写真)

ぶわっはっはっ。
スミッコにばっかりいて借りてきたネコみたい。
なあに?とっても緊張してたのかー。

ロッタ君、もしかしてキミ、内弁慶?

意外な一面を見てしまいました。あーおかしい。

004.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ編