2008年10月31日

コマザワンヌ

駒沢ランにやってきました。
197.jpg

今日は、ミニチュアダックスのルー君、ミー君と待ち合わせです。
ママさんとゴチャンは高校生の時からのお友達なのです。
198.jpg

いっぱい遊んでもらおうと思いましたが、野蛮な遊びは禁止です。
199.jpg

何しろ、ルー君ミー君はママのおひざの上が大好きなのです。
200.jpg

愛嬌は、ボクの100倍もってます。
201.jpg

そんな中、チョッパー君がやってきました。
202.jpg
続きはこちらですよ
posted by ロッタ at 23:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン編

2008年10月30日

Trick or Treat

カボチャなどをよく見かけると思ったら、ハロウィンだそうだ。
どうやら、いたずらかおやつか選ばせるお祭りらしい。

なんだ、そんなのボク得意だよ。いいお祭りだな。

よし、ここはひとつ。
188.jpg

・・・無視された。

そうか、仮装しないといけないんだな。
色々決まりがあるらしい。

こんな感じか?
189.jpg

なに?インパクトが足りないと。
注文が多いな。

これでどうだ。
190.jpg


191.jpg

むむう。ちょっと待ってろよ。

ヨシ!これで決まりだ!
192.jpg

ゴチャン、ぷりーず。


193.jpg


194.jpg


195.jpg


196.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | 行事編

2008年10月29日

常磐自動車道 守谷SA ドッグラン

常磐高速の守谷SAにはドッグランがあります。(下りのみ)
ゴチャンの実家に帰る時はいつも利用しています。

184.jpg

ボクはここで、ひと休憩するわけです。

185.jpg

草を食べたりもします。
186.jpg

ンコ専用ゴミ箱や、お犬専用水飲み場もあってグッドです。

「こういうお役立ち情報こそブログにのせないと!」
ゴチャンが鼻息荒くしています。

でもマイナーな所だし、うれしい情報と思う人は
そんなにいないのでは・・・とボクは思います。

いつ行ってもイヌはいません。
ボクはひとりぼっちで遊んでいるのです。

187.jpg

あ、そうか。

【告知】
守谷SAドッグランに、イヌ集まれ。

うん。これでよし。

※お写真は9月のものです。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年10月28日

お昼寝の場所

ボクは、モノに囲まれてお昼寝するのが好きだ。
洗いたての洗濯物なんか最高。
180.jpg

しかしすぐに、「くさくなるからやめてね」とか言って
ゴチャンのやつにどかされてしまう。
またしても失礼かつケチなやつ。

ロジャーと一緒に寝ることもある。
少々硬いが、いいアゴ枕になってくれる。
181.jpg

ミドリ先生の場合、うで枕がなかなか心地よい。
182.jpg

しかし、ひとつ難点があるんだ。

ミドリ先生は・・・寝相が悪かった。
183.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年10月27日

付いてますが何か

ボクのお腹にはポッチが付いてます。
177.jpg

ボクが小さい頃、ゴチャンはこのポッチを見つけて
ダニに刺されたと思いました。
ごめんね、かゆいね。とか言ってました。
お掃除をがんばったりしてました。

でもいくらたっても、ポッチが消えません。
不思議に思ったゴチャン、病院でお薬をもらった方がいいのかなあとか言ってました。

しかしやっとここでハッと気付きました。

そう。これはチクビです。

男の子にだってチクビはあるのです。

178.jpg

ゴチャンてばアホだなあとボクは思いました。

ちなみにボクは、エヌシのチクビをペロンします。
エヌシはうれしそうに「イヤン」とか言います。

そんなエヌシをアホだなあとゴチャンは思っています。

179.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月26日

1泊2日温泉旅行 お宿編

さてさて。
ボク達がお泊りしたのは、長野県下諏訪の鉄鉱泉本館というお宿。
温泉でご飯美味しくて犬も泊まれてあまり高くないのでっていうのでセレクト。
昔の木造和風な建物で古い感じはありますが清潔できれいにしてあります。
168.jpg

あったかい温泉でしぼった足ふきタオルを女将さんが用意してくれました。
169.jpg

お部屋に入るとボクはまず、すみからすみまでチェック。
そして、お部屋の中をサーキットのごとくグルグルと猛ダッシュ。
170.jpg

床の間のお飾りに混じってみたりして。
171.jpg

女将さんがヒヤヒヤしたかもしれません。

ご飯は山の幸 秋の味覚満載で美味しかったみたいです。
172.jpg

173.jpg

でもボクのご飯はいつもと同じでした。
差別だと思います。

お風呂は広いとは言えないけども、他の宿泊客がおそらく1組なのでいつ行っても貸切状態。お湯がとってもよござんす。(ゴチャン談)
女将さんのお肌がツルツヤなので、温泉の効能を確信したゴチャン、4回も入ってました。
174.jpg

夜は冷えるので、暖房の前でヌクヌクになるボク。
175.jpg

そうこうしてるうちに、まぶたが落ちてしまいました。
176.jpg

お世話になりました。おしまいです。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:35 | Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年10月25日

1泊2日温泉旅行 うろうろ編

長野県下諏訪。中山道の通る温泉町。
昔の宿場町を思い起こさせるしっとりとした所です。
153.jpg

早朝、数時間ほど雨が上がりました。(いきなり2日目からのレポ)
ボクのお散歩のためにお空が休憩してくれたようです。
早速、中山道を探索。
154.jpg

昔の人はここを歩いていったんですねえ。
155.jpg

諏訪大社に着きました。
156.jpg

いっぱいお祈りをするゴチャン。
157.jpg

あちこち探索。
158.jpg

そしてお宿に戻った頃、ちょうど雨が降ってきました。
お空さん、ありがとう。
続きはこちらからですよ
posted by ロッタ at 20:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年10月24日

無事帰宅

長野の温泉旅行から帰ってきました。

聞いてください。

出発の日。お天気下り坂。
150.jpg

2日目。ほとんど雨。ちょびっと曇り。
151.jpg

ボクとしては残念な限りです。
でも、それはそれで遊びようはあるってもんです。

また明日になります。

152.jpg

コメントもあとでゆっくりお返事します。ありがとございます。
おやすみなさい。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年10月22日

我が家の事情

ゴチャンの血管が切れそうだ。
沖縄旅行がお流れ。夏の伊豆白浜はボツ。温泉も延期の連続。
そして今度のゴチャンのバースデー、エヌシ早朝から遊びに行く。

145.jpg

ゴチャンの爆発はゴメンだ。エヌシ、どうにかしてくれ。

というわけでエヌシ、秋の味覚付き温泉旅行をセッティング。
そして今日は Sadaharu AOKI のケーキをおみやげ。

やるじゃないか。エヌシ。

ここのカシスイエは絶品。(ゴチャン談)
146.jpg

そして和やかにティータイム。
ゴチャンの機嫌もよろしいようで。

147.jpg

ボクはつまみ食いなどしません。
そんな事をしたらゴチャンの爆弾に火がついて大変な事になってしまいます。
ここは諦めてじっと我慢の子。

148.jpg

ボクとエヌシががんばったので、ゴチャンの爆弾は解体されたようです。
とりあえずひと安心です。

そして明日から長野へ1泊2日の温泉旅行に行って来ます。
もちろんボクも一緒です。
高原などで走れたらいいなあと思います。

楽しい旅行になりますように。
お祈りしとこうと思います。

149.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:39 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月21日

おやつの時間

ボクがマグロせんべいを見ている顔と同じような顔で
ゴチャンがショーケースを見ていた物がこれだ。

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ ガトーショコラ。(新商品)
142.jpg

濃ゆいですな。だとか、なんとも食べごたえがありますな。だとかご満悦で食すゴチャン。

143.jpg

相変わらずケチで、ボクにはちっともくれません。
そのくせ、でもドルチェシリーズのナンバー1はティラミスだわ、とかのたまわっています。

ボクは新しいオモチャで遊ぶことにしました。

144.jpg

ちなみに、ボクの好きなおやつは
1位 ジャーキー
2位 マグロせんべい
3位 にぼし
です。
ジャーキーは今日初めて食べました。
至福とはこういう事かと思いました。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月20日

不審犬

窓の外からこっちを見てるイヌがいたんだ。

137.jpg

ふてぶてしいヤツだな。ここはボクの家だぞ。
そっちがやる気ならボクだって受けてたつ。
なんだか大したことなさそうなヤツだしな。

138.jpg

とりあえず、軽く威嚇してやった。

139.jpg

ぬぬう。向こうは引かないようだ。
さらにヒートアップするボク。

140.jpg

おっと、ここでカーテンが引かれて勝負はおあずけになった。

なんだあいつ。ボクに挑もうなんて10年早いんじゃないか。

141.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月19日

暴君

おイモさんがお母さんになってしまいました。
121.jpg

大丈夫、食べれるって、とかゴチャンは言っています。
こんなに芽の出たサツマイモ、大丈夫なんだろうか。
122.jpg

ゴチャンはボクの心配をよそに新しい命をむしり取り、ゴネゴネやってこんなの作りました。
123.jpg


124.jpg


さて、ここからはボクの出番です。
125.jpg


126.jpg


なんだかしっくりきません。
127.jpg


128.jpg


かいじゅうさん?バカバカしい。
129.jpg


130.jpg


うさぎさん?
134.jpg


135.jpg

次出来たらまた見せてください。
136.jpg

ボクは厳しいのです。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月18日

JFCイベント 写真集

昨日のお注射でだるいので、今日はこんなのやりました。
PCに埋もれさすにはもったいないので。

「驚愕」
112.jpg


「ボクの物はボクの物」
114.jpg


「事件発生」
113.jpg


「鬼コーチ」
115.jpg


「M-1 練習中」
116.jpg


「子供のけんか」
117.jpg


「主役交代」
118.jpg

119.jpg


「かしこいふり」
120.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:40 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年10月17日

落とし穴

107.jpg

今日のお散歩では、歩いていると所々でおやつをくれるんだ。
なんだゴチャン、いいやつだな。

しかしそこには落とし穴があった。

108.jpg

なんと、ボクを病院に連れて行きやがったんだ!
ボクは病院が嫌いなんだよ。。。

とりあえず病院の待合室ではあり得ないほどに暴れてやった。フンッ。

でも結局チクーってやられるのな。

診察台の上でもガクガクブルブルしちゃったのだが
それはここだけの話にしてくれ。くそっ。

今回は8種のワクチンを打ったぞ。山とか川とか行くからな。
アレルギーが心配されたが、今のところ平気だ。
109.jpg

先生には、歯も見てもらった。

なぜかというと、なかなか生えてこない歯があるんだ。
イヤ、きちんと言おう。

激しい引っぱりっこ遊びをしてたら、歯が抜けた。
    ↓
え?今頃歯が抜ける?やばっ、もしかして永久歯かも。とゴチャンが思う。
    ↓
イヤ、乳歯にちがいない。ゴチャンが自分に言い聞かせる。
    ↓
しかし歯が生えてくる気配がない。
    ↓
ここはひとつ先生に見てもらおう。
    ↓
先生が見る。
    ↓
ゴチャン、「ごめん、ロッタ。歯がないけどがんばろうね。」

ああ。なんということ。この若さでもう歯が足りません。

110.jpg

ま、ダイジョブダイジョブ。
イヌは案外気にしてないし図太いもんですよ。(ゴチャン談)

111.jpg

たぶん・・・ね。(ゴチャン談)

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月16日

なんか納得できない

お夕飯時だというのに、出かけるという。
103.jpg

ボクはお留守番か。
仕方ない、おりこうに待っててやろう。

104.jpg

しばらくして、やっと帰ってきた。

快くお出迎えをした。
お出迎えをしたわけだが・・・

105.jpg


106.jpg

ちなみにボクは焼肉を食べたことがありません。
なんだろう。このやるせない気持ち。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月15日

ウズベキスタン戦

中村俊輔君が所属するセルティックチームのユニフォームだ。
これを着るとサッカーが上手になるんだ。
095.jpg

今日はアジア予選のウズベキスタン戦。とても大事な試合だ。
今度こそ代表チームに参加しようと、ボクはせっせと準備を始めた。
102.jpg

ヨシ。ばっちりだ。
097.jpg
さあ、埼玉スタジアムに行ってくるぞ。

ところがボクのやる気を尻目に、ゴチャンがひどい事をいう。

「そのかっこじゃ、試合出れないよ。」

098.jpg

ああっ。そうか。
ジャパンブルー。
あああ。
みんな青色のユニフォームを着てたっけな。
どうりでCLUB WANKOのみんなも青いのを着てると思った。

099.jpg

不覚。

ユニフォームがないのではダメだな。
試合にも出れないしベンチにも入れない。
ボクは何をやっているんだ。

またしてもテレビ観戦となってしまった。
100.jpg


ああ、あと1点がほしいじゃないか。

あああ。

101.jpg

ゴチャン、お願いします。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | フットボール編

2008年10月14日

サッカー先生 in JFCイベント

ボールの使い方を間違ってるガールズがいたんだ。
083.jpg

フットボールを愛するボクとしては、見過ごすわけにはいかない。
084.jpg

正しい使い方を教えなければ。ボクの使命だろう。
085.jpg

きちんとボクが教えてあげます。
086.jpg


087.jpg


088.jpg

やってごらんなさい。

ガール達、飲み込みが早く何とか形になってきたようだ。
089.jpg


090.jpg

どうですか。すばらしいじゃないか。

しかし、何とも眩しいガール達。ついつい気が散る事もあってな。
091.jpg


092.jpg


いやあ、ガールズに教えるのも悪くないな。ウン、有意義だったぞ。
093.jpg


094.jpg

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | フットボール編

2008年10月13日

ジャックラッセルテリア ファンクラブ イベントオフ会

富士山の向こう側で世界最速を決めるレーシング大会が行われているさなか、その反対側ではF1エンジンを積んだ軽自動車と言われる最凶の犬たちが集まるイベントが行われました。
集まった数、100頭以上?朝霧高原 フィールドドッグガーデンにて。
069.jpg

あっちを見てもこっちを見てもジャックだらけ。
070.jpg

ボクも驚きとワクワクでいっぱいです。
071.jpg

続きはこちらからですよ
posted by ロッタ at 20:50 | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年10月11日

連休前

ゴチャンのやる気があんまりない。
067.jpg

どうやら具合がよろしくないようだ。
066.jpg

明日から3連休。
朝霧高原に行こうっていうのに。
ジャックラッセルテリアファンクラブのイベントがあってな。
ジャックが100頭くらい集まるんだって。
楽しみじゃないか。
みんなで行きたいじゃないか。

068.jpg

世話が焼けるな。たのむよホント。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月09日

失態

今日はUAE戦だ。
来週のW杯予選に備え、チームを仕上げるための大事な試合といえる。
056.jpg

ボクはというと、出場前に体を温めておこうと公園でウォーミングアップを行うなど、準備に余念がない。

しかし少々はりきりすぎた。
ちょっとひと休みのつもりが爆睡してしまったのだ。
057.jpg


058.jpg


059.jpg


なんと、試合が始まっているではないか!しまった!
060.jpg

ゴチャンのやつ、どうして起こしてくれない。
061.jpg

仕方がないので、観戦することにした。
062.jpg

ゲーム終了。スコアは1-1のドロー。なんてもどかしいんだ。
063.jpg

おっと、岡田監督のインタビュー。
064.jpg

あっ、怒られた。
065.jpg

来週の最終予選、ボクのベンチ入りが危うくなった。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | フットボール編

2008年10月08日

愛をさがせ

ボクのおでこにはハートがあります。

050.jpg

なので、ボクはハートフルな男なんだと思います。

051.jpg

でもボク、愛ってよくわかりません。

052.jpg

この家にはあるんでしょうか。

053.jpg


054.jpg

おおっ!!見つけました。

055.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月07日

サッカー先生

サッカーボールで遊んでいました。
042.jpg

そしたら、サッカーを教えて欲しいと言ってきた人がいました。
なので、相手をする事にしました。

でもその人、全然ダメなんだ。
043.jpg


044.jpg


045.jpg


046.jpg


047.jpg

でも、時々へんなシュートを打ったりする。
048.jpg

よく分からんプレーヤーだった。
049.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | フットボール編

2008年10月06日

ドッグラン解禁

ボクが大分いい子になったので、ドッグラン解禁がゴチャンから発令された。
やったーい。

日が暮れていたのでどうかなと思ったけど、
いましたいましたジャック仲間たち。

ママ達スキスキなラッシュ君。つるつるヘアーにイメチェンだ。
033.jpg

おっと、大きくなったか!?チョッパー君。
何だか顔つきも大人っぽくなってきたな。
034.jpg

そして戦いを挑んできたるぅ君。
035.jpg

ここはひとつ、アニキとして稽古をつけてやる事に。
036.jpg

ところがどっこい、なかなかに手強いんだ。
ボク、やられちゃってるじゃん。
037.jpg

チョッパー君に加勢してもらう始末だし。
038.jpg

ボクのアニキとしての面目が・・・
039.jpg

ここはどんな手を使ってでも!
040.jpg

上に乗っかってヘコヘコする事にした。

ヘコヘコばっかしていたら、リードを付けられるというペナルティーを取られた。

041.jpg

形無しだな。

るぅ君、彼はまだ6ヶ月。この先まだまだ伸びるだろう。
ボクを踏み台にしていくといい。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年10月05日

もうひとつの目的

すっかりお気に入りになった九十九里浜に行ったわけだが、
実はメインイベントがあった。
これだ。
028.jpg

このお店は、犬好きのおかみさんなどいて犬も入れるんだ。
いい人だな。
029.jpg

ボクはいかそうめんの大根のツマなどをいただき。
030.jpg

大きいフサフサイヌと感想などを述べ合い。
031.jpg

また来るだろうな。九十九里。

032.jpg

漁師料理の店 ばんや
千葉県山武郡九十九里町不動堂450
電話 0475-76-0071


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 海編

九十九里ふたたび

この前行った九十九里浜。みーんなのお気に入りになりました。
昨日はお天気がよかったので
エ 「行っちゃう?」
ゴ 「行っちゃおう。」
ロ 「行くべし。」
の掛け声で、お出かけすることになりました。
またまたやって来た九十九里海岸。
019.jpg


020.jpg

みんなゴキゲンです。
021.jpg


022.jpg

ボクはボール遊びにいそしみ。

023.jpg

砂まみれ潮まみれになり。
024.jpg


025.jpg


ボクのことりさんも満足したようです。
026.jpg

鳥と言えば、巨大でヘンテコな鳥がいました。

027.jpg

世の中はボクの知らない事がいっぱいです。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 18:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 海編

2008年10月03日

メオトガウガウ

ゴチャンとエヌシがけんかをしました。

016.jpg

何だか不穏な空気が流れてます。
こういう時、ボクはすみっこの方にいる事にします。

017.jpg

しばらくしてけんかは終わりました。
けんかの元をたどっていくと・・・

どうやらボクのンコが原因でした。

リコンの危機かと思われた この前のけんかの時は、
ボクがテーブルの上のバナナを食べちゃった事が原因でした。

イヌも食わないとはよく言ったもんだ。

018.jpg

ほんと、食えません。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常編

2008年10月02日

訓練の成果

しつけの再特訓が始まって1週間以上たちました。
最近はお外でもボク、コマンドを聞く事にしました。
ゴチャンは何だか満足げです。

道を歩いていても特訓はあります。
普通はいつもこんなふうに歩いてます。
009.jpg

ゼーゼー言いながらグイグイ引っ張るので、ゴチャンは腕がもげるだの脱臼するだのショボイ事を言います。

でもゴチャンが「ツケ」って言います。
010.jpg


そうするとボク、ゴチャンの横を歩く事にします。
011.jpg

でもスキあらばグイグイしようとするので、まだ完璧じゃないとか言います。

道の角まで行くと、いっぱいほめてくれるので、まあいいかなとも思うけど。
015.jpg

そんな感じだけど、ゴチャンはというと
まじでーとか言いながら写真撮ったり。
012.jpg

たこやき食べたりしています。
013.jpg

好き勝手やってると思います。

ボクだって
014.jpg

と思います。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年10月01日

ころもがえ

10月になりました。
ゴチャンがゴソゴソと何かを引っ張り出しました。
ボクの洋服だんすです。
001.jpg


ほんの数ヶ月前に着ていた服なのに、きゅうくつになっていたり・・・
002.jpg


あったかくなさそうだったり・・・
003.jpg


無理やり着たら、だらしない感じになっちゃったり・・・
004.jpg

ボク、ほんとに大きくなったんだな、と実感します。

お気に入りのセルティック柄のはギリギリセーフか。
005.jpg


でもジャストフィットのもあったぞ。
少し大きめで買っておいたダックス用の服。
006.jpg


007.jpg


忘れていた事実。
改めて知る事実。

008.jpg

ゴチャンの買い物熱に火がついた。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編