2008年09月30日

記念日

ロッタになる前、ボクは「きいろいリボンの子」と呼ばれてました。
333.jpg

そしてある日、エヌシとゴチャンが会いにやって来ました。
ゴチャンは異様にテンションが高く、エヌシはやたらと大丈夫?とか聞いてました。

334.jpg

そしてしばらくして、ボクはロッタになりました。
今日で1年になりました。
ゴチャン曰く、今日は記念日らしいです。

ちなみに明日は、初めて家でゴハンを食べた記念日。
335.jpg

あさっては、初めてオモチャで遊んだ記念日。
336.jpg

その次は、初めてゴチャンの足の所でお昼寝した記念日。
337.jpg

・・・だそうだ。
ちなみに記念日はもっと色々あるらしい。

正直ボクは・・・
338.jpg

とか思ったりします。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 行事編

2008年09月29日

母への手紙

お母さん。お元気ですか?
あなたの元を去って、1年がたとうとしています。

326.jpg

ボクはすっかり大きくなり、強くたくましくなりました。
327.jpg


ゴチャンはボクといっぱい遊んでくれます。
328.jpg


エヌシもボクのあいてをしてくれます。
329.jpg


もちろん、お友達とも仲良くしています。
330.jpg


ボクは大丈夫です。心配しないでください。
331.jpg


どうぞお母さんも、体に気をつけてお元気で。
332.jpg

ロッタ


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 行事編

栗な休日

栗が届きました。
315.jpg

ボクは栗を食べたことがないので楽しみです。
316.jpg

栗のにおいをかぎつけて、近所のイロちゃんがやって来ました。
そしてボクがおもてなしをします。
317.jpg

でもボク、忘れてました。

イロちゃん、ボクの力では微動だにせず。
318.jpg

片手でボクを持ち上げるのなんてへのかっぱ。
319.jpg

怪力の持ち主です。
320.jpg

そしてボクをいじめるのが好きなんだ。
321.jpg

またしてもボク、かないません。
322.jpg

そうこうしてるうちに、栗がこんなになり。
323.jpg

その後ボクとエヌシは禁止令が出ているドッグランに行っちゃってみたり。
324.jpg

そしてボク達がいない間、ゴチャンとイロチャンが何をしていたかというと・・・

コアリズムだ。
325.jpg
ふっ。むだな事を。

みんなそれぞれのお休みでした。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月27日

ミドリ先生に聞く

今日はミドリ先生にお悩み相談だ。
ミドリ先生はすごいんだぞ。

309.jpg

早速聞いてもらう事にした。
「えっと・・・最近リーダーの座を奪われそうなんです。
ゴチャンのやつに。ボクはどうすればよいでしょう。」

310.jpg

ミドリ先生 「キミはリーダーが好きかね?」

311.jpg

「ゴチャンの事よりも?」

312.jpg

「だったらリーダーなんかゴチャンにやらせとけ。」

313.jpg

ボクの心は晴れ晴れとした。
さすがミドリ先生。
「先生、ボクもうひとつ悩んでます。
おやつをもっと増やしてほし・・・」

ハッ。

314.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 19:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年09月26日

ターミネーター

T-800を葬ってやった。
ボクはシュワちゃんを超えてしまった。
しかしうちのT-800とは、エヌシ愛用の耳かきだった。
306.jpg

ゴチャンが気付き、ギャッとか言う。
嫌な予感がしたので、すっとぼける事にした。
307.jpg

でも怒られなかったんだ。
へんな所に置いておいたエヌシが悪いんだと。

なんだ、ゴチャンはボクの味方か。
最近いっぱいほめられるし、ボクいい感じだ。
そしてエヌシ、かわいそうに孤立したな。

引き続き、訓練つきお散歩実行中。
脚側歩行も始まった。
こういうお散歩ってものすごく疲れるのな。

308.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月25日

さよなら2代目

ボクの首輪、1代目はパピー用だ。
297.jpg

そして成長にともない、太い首輪になった。
もうボロボロだ。
298.jpg

さんざん引っ張ったり。
299.jpg

踏ん張ったりしたので。
300.jpg

リードを押さえる部分が切れそうだ。
301.jpg

そんなわけで、引退とあいなった。
君とはいっぱい色んな所行ったよな。楽しかったぜ。
302.jpg

そして3代目。
303.jpg

ボクとしては皮とかの素敵なやつがよかったんだがな。
どうやら、すぐ汚す、濡らす、クサくするとかで、
ジャボジャボ洗えるやつがいいんだと。
ううぬ。汚す濡らすはいいとして、クサくするっていうのは何なんだ。失礼だな。

そんなわけで散歩に行った。
昨日と違って、ボールもおやつもなかった。
ゴチャンのやつ、作戦変更したらしくホメ殺し作戦でのぞんで来たんだ。

オスワリ・フセ・マテ・オイデ。
ひとつやってやると、鬼のようにほめてくれる。3分くらい延々と。
ボクがちょっとやる気なくすと、ググッと引っ張られたけどな。
これがヤな感じなんだ。
でもコマンドを聞くと、またホメホメ3分間。
気持ち悪いから逃げようとしても、がっつり押さえられてホメホメ。

そのうち、ボクも悪い気しなくなってきてさ。
すぐ言う事聞いてやることにしたよ。

ボクってほめて伸びるコだったんだな。知らなかったぜ。

ゴチャンの事も前より好きになったみたいだ。

305.jpg



愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月24日

犬のしつけのスペシャリスト

以前、お散歩中にばったり会った人。その人はジャック2頭を連れてました。
色々お話をしていると、しつけのスペシャリストという事が分かった。
ボクについて言わせると、
「このコ、外では自分がリーダーだと思ってますよ。
家の中で言う事聞いても、外では聞かないコいっぱいいます。」
だそうだ。
とりあえず、伸びるリードを使わない、脚側歩行の訓練を行う事、というアドバイスをいただいた。訓練方法も見せてくれた。
とてもためになったのだが・・・
ゴチャンとしては、公園で距離がかせげるから伸びるリードじゃないとつらいなー。訓練、大変だなー。
って事でうやむやにしちゃったらしい。ヨシャ。
295.jpg

しかし一念発起したゴチャン。ボクのリーダーの座を狙い出した。
ちっ。身の程しらずが。
まずは、外でもきっちり言う事を聞かせるとか言う。
とりあえず簡単なことから始めるとな。
お散歩の時間。
外に出てヨッシャー行くぞーとエンジンかかったボクを引き止める。
「オスワリ&フセ&マテ。」
わけわからん。とにかく行こうぜーと無視するボク。ため息ゴチャン。
ずっと聞こえないふりしてたが、おやつを出してきたので言うこと聞いてやった。
そしてこのコマンドを公園に入る前、ボール遊びの前、ボール遊びの最中とあっちこっちで入れてくる。
イライラするぜ。
たまに無視してやったが、ゴチャンがフリーズするので根負けしたボクが言う事聞いてやった。
「お外でコマンドを聞く→楽しい事ができる」
「お外でコマンドを聞かない→ゴチャンがフリーズして遊べない」
という流れをまずはボクに植えつけたいらしい。
フンッ。そんなもん、2つめの公園の時にはコツが分かってきたっちゅーの。
徐々にレベルを上げてくらしいぞ。やれるっちゅーの。

ちなみにしつけのスペシャリストの方。
こういうサイトをやってる方です。
「詳しくはブログを見てみてください」ってゴチャンも言われたんだ。
あまりにもちゃんとした方だったので、「うちのロッタもふざけたブログやってます。」とは言えなかったゴチャン。
なんだよー、言えよー。
296.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ編

誰もいない海

ボクの暴走を懸念したゴチャン、ドッグランでない場所へ行こうという。
というわけで九十九里浜へやってきた。
287.jpg

さすが60kmもあるという海岸線。
このぐらい人もイヌもいないのでゴチャンも安心だ。
288.jpg

ボクとしてはイヌが1匹いるような気がするのだが・・・
気にしない事にしよう。
289.jpg

広いので目をつぶって走っても大丈夫。
290.jpg

迷惑かけずにモーゼの練習も出来る。
291.jpg

ただ、海坊主の真似をしてみても驚く人がいないのが寂しい。
292.jpg

いっぱいボール遊びをした。
293.jpg

ボクは海が好きだ。
294.jpg

明日から躾の特訓が始まる。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 02:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | 海編

2008年09月22日

憂鬱ゴチャン

昨日の雨で鬱憤がたまってたボクをドッグランに連れてってくれた。
しかしボクが大暴れしてゴチャンを困らせた。
フレンチブルの男の子2頭に激しくガウガウしてワンコにも飼い主さんにも嫌がられちゃったのだ。
スイッチが入ったボクはゴチャンのコマンドも聞こえず。
ジャック同士なら笑って済ませられる事でも他犬種では通らないこともある。
ゴチャンが今日はもうダメって言って、ほんのちょびっとでドッグランを後にした。
284.jpg

オスとしての目覚めなのか虫の居所が悪かったのかはゴチャンには分からない。
こんなんじゃもうドッグランで遊べなくなるよってゴチャンがおどす。
そしてお外での躾をし直すとかいやな事を言う。


とりあえずブルーになってるゴチャンの機嫌をとってみた。
285.jpg

うで枕で寝たりもしてみた。
286.jpg

でもやはり躾はやると言う。
ゴチャンもボクもブルーなのだ。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月21日

退屈な日

今日はずっと大雨だし、エヌシもゴチャンも出かけたりするし、
なんだかつまらない日だ。
ヒマつぶしに弟子に稽古つけてやった。
277.jpg

だがそれにも限界がある。
278.jpg

なので、写真整理でもやってみた。

なんだこれ、しまりがないな。
279.jpg

うわ、これイヌだよな。ほんとにボクか。
280.jpg

これはもう怪獣だろう。
281.jpg

あー笑える。
282.jpg

はーあ。
思いっきり走りたいぜ。
283.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月20日

待つ男

エヌシ待ち。
271.jpg

またエヌシ待ち。
272.jpg

またまたエヌシ待ち。
273.jpg

エヌシは用事が多すぎる。
しかしやっかいなのはゴチャンだ。
一生懸命待ってもなかなか答えてくれない。
274.jpg


275.jpg

最後にちょびっとだけくれた。
小さい声で言うよ。
そう。ゴチャンは・・・
276.jpg



応援くださってる皆様、本当にありがとうございます。
愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年09月19日

ブイヨンちゃんとご対面

玉ねぎさんのお部屋にブイヨンちゃんが遊びに来た。
265.jpg

ちなみにイヌは玉ねぎを食べてはいけないので玉ねぎさんを食べてはいけません。
266.jpg

初めて会うブイヨンちゃんにボク、見とれてしまいました。
267.jpg

あ、目が合った。
268.jpg

遊ぶまもなく、ブイヨンちゃんは帰っちゃいました。
269.jpg

とりあえずお昼寝をする事にしました。
ブイヨンちゃんとは夢の中で遊ぼうと思います。
270.jpg



応援くださってる皆様、本当にありがとうございます。
愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 20:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | ジャック達編

2008年09月18日

JUST DO IT.

ナイキの大判タオル。
10年選手だが現役だ。
259.jpg


260.jpg


261.jpg


262.jpg


263.jpg

おっと、ここでゴチャンストップが入った。
どうして最後までやらせてくれないのか。
ボクのJUST DO IT.精神を邪魔しやがって。

264.jpg

またひとつ大事な物が・・というゴチャンの嘆きはボク知らない。


応援くださってる皆様、本当にありがとうございます。
愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ編

2008年09月16日

アイラブフットボール

前回記事、第8節の続きです。
スコア1-0となった後、拮抗した内容のまま前半戦を終えました。
ロッタ氏はいつもの調子が出ていないようでした。
247.jpg

ハーフタイム。
ロッタ氏、焦りを感じる中、冷静に自分自身を見つめ直しました。
248.jpg

考えて考えて・・・そしてひとつの結論に達しました。
249.jpg

何かがふっ切れたようです。
後半戦はこちらから
posted by ロッタ at 23:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | フットボール編

スランプ?

今季第8節の試合が行われました。
これまでの試合結果は、ロッタ氏5勝2引き分け。
エヌシはまだ勝ち試合がありません。
(過去の試合、第3節の模様はこちらから)
エヌシとしてはここで差を縮めたいところ。
さあ、ダイジェストでご覧ください。

237.jpg

エヌシ積極的に攻めます。
238.jpg

なんと、序盤はエヌシペースで試合が進みます。ロッタ氏防戦一方。
239.jpg

おおーっとエヌシいきなり打ったー。
ロッタ氏、間に合うかー。
240.jpg

スバラシイ!追いつきました!
241.jpg

しかしこれは・・・
ピピー。ハンド。

242.jpg

いけませんね。完全に触ってます。
そしてPKですPKです。

エヌシ、大きなチャンスです。
ロッタ氏、動揺を隠せないままキーパーの位置に立ちます。

ああ、簡単なフェイントにかかってしまいました。
243.jpg

すかさずシュート。
244.jpg
エヌシに1点が入りました。
ロッタ氏、調子がよくありません。

245.jpg

ここで給水タイム。
246.jpg

ロッタ氏このまま終わってしまうのか・・・
さあ、この後どうなる!?
エヌシ、初の勝ち試合となるか!?
続きはまた明日です。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール編

2008年09月14日

任務遂行

231.jpg


232.jpg


233.jpg


234.jpg


235.jpg


  ・
  ・
  ・
で、これ誰のだ?
236.jpg

PR : ボールをなくしてお困りの方、ボクがお手伝いします。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 21:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン編

ボランティア

海にやってきた。
218.jpg

しかし、シーズンを過ぎた海はゴミなどがいっぱいだ。
219.jpg

海のオトコとしては見過ごせない。
220.jpg

そんなわけでゴミ拾いをすることにした。
続きはここからだよ
posted by ロッタ at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海編

2008年09月13日

好きな本

ボクがこの家に来たばっかりの頃、
「愛犬のしつけかた」という本をゴチャンが買ってきた。
どうもいやな予感がしたので、ボロボロにしてゴミ箱行きにしてやったもんだ。

最近ゴチャンはこんな本を買ってきた。
216.jpg
これはいいな。気に入った。

さて、どこに連れてってくれるのか。
217.jpg

オイそこ、目をそらすなって。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月12日

ことりさん

イヌのみんなはフサフサだったりブンブンできるしっぽを持っている。
ボクも持っているが、こんなもんだ。
209.jpg

生まれて間もない頃にちょん切られたらしい。
それにしても切りすぎだろう。
切った人は切った瞬間、あっ、とか言ったに違いない。
ボクより短いしっぽのジャックには会った事ないしな。
ああ、なくなった方のしぽはどんなんだったんだろうか。

ちょびっとしかないしっぽだが、ちゃんと振る事はできる。
210.jpg

そして最近、ボクのしっぽに異変が。
なんと、くちばしが生えてきた。
211.jpg

そしてことりになった。
212.jpg

そしてそのままお尻にいついてしまった。
215.jpg

しょうがないので飯を食わす。
213.jpg

ことりを飼うのもラクじゃないのな。
214.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 珍獣編

2008年09月10日

心のアルバム

エヌシに時間ができたので、ドッグランに連れてってもらった。
はりきって行ったはいいが誰もいない。
201.jpg

なんだかとっても広く感じるよ。
202.jpg

そんなのもつかの間、だんだんみんなが集まってきた。
203.jpg


204.jpg

ジャック達なんて、ほんとにいっぱい集まったんだ。
ひとしきり遊んだ様子をのっけようと思ったのだが、
デジカメのデータがぶっ飛んでしまった。
かろうじて生き残ってた写真をのっけるよ。

205.jpg


206.jpg
  ・
  ・
  ・
これだけだ。

207.jpg

しょうがない。思い出は胸の中にしまっておこう。

208.jpg

みんな、また遊んでくれな!


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン編

酒の席

飲み会に参加した。
195.jpg


196.jpg

おっと、これはいけないな。
出世コースを歩くボクとしてはこの場を何とかせねばならん。
197.jpg

ヨシ、ここはひとつ。
ボク、歌います!
198.jpg

そして踊ります!
199.jpg

どうやら喜んでもらえたようだ。
これでボクの出世も約束されただろう。
なにしろ臨時ボーナスが出たからな。
200.jpg


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月08日

掃除反対

ボクはお掃除タイムが好きではない。
掃除機のやつはブォーブォー言いながら部屋をウロウロするし。
190.jpg

手伝わせてくれないし。
191.jpg

しまいには邪魔者扱いされる。
192.jpg

そしたらなんと。
ボクの部屋の掃除まで始めたんだ。
193.jpg


194.jpg

お年頃のボク。秘密だっていっぱいあるのにな・・・


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月07日

条件反射

187.jpg


188.jpg


189.jpg

あれ?なんでボクはかくれたんだ?

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 22:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ編

2008年09月06日

怪獣

今日のお散歩は少し遠出した。
175.jpg

川にやってきた。
176.jpg

水を操れるようになったボクは、まずは水とたわむれる。
177.jpg


178.jpg

しかしもう9月。気温は高くても水は冷たい。
水の中にいるとガタガタふるえてくる。
179.jpg

そこでボクは、島にいる事にした。
180.jpg
これならば、大好きな川にいながら寒さをしのげる。

しかし、怪獣によって連れ戻されてしまった。
181.jpg

そこで島を変えてみた。
182.jpg

しかしやはり・・・
183.jpg

怪獣はやってくる。
184.jpg

怪獣をやっつけない限り、ボクの未来はないだろう。
この棒でたたいてやるか。
185.jpg

しかし、ススキ1本で簡単に操られてしまうボク。
186.jpg

ああ、生きるって難しい。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年09月05日

早とちり

すまない。何てボクはそそっかしいんだろう。
家庭崩壊かと思われたゴチャンの実家帰ります騒動。
何でもゴチャンばあちゃんの命日とかでお墓参りに帰っただけなんだってさ。
161.jpg
心配かけたみなさん、ゴメンナサイ。
っていうか騒動なしでつまんなくてゴメン?
それにしてもゴチャンのやつ、紛らわしい言い方しやがって。
ちっ。

そんな訳で、ゴチャン実家に行ってきたよ。
162.jpg

続きはここからだよ
posted by ロッタ at 21:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月04日

家族の危機

ゴチャンが朝からガサゴソやっている。
そしてエヌシに言った。
「実家に帰らせていただきます。」

157.jpg

エヌシ 「あそう、気をつけてね。」

158.jpg

エヌシ 「高速が安い時間帯で行けばいいのに。」
ゴチャン 「もう無理!」
オイオイ、エヌシ、今は家計の心配とかしてる場合じゃないだろう。

159.jpg

ゴチャン 「ロッタの面倒は私が一人でみます。」
そうか、ボクはゴチャンについていくのか。
仕方ない、ゴチャンには逆らえないからな。

160.jpg

そしてゴチャンはボクの手、じゃなくてリードを引いて出て行くのであった。
ああ、ボク達はどうなってしまうんだ!?

つづくなり。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月03日

ネコとの戦い

夜の公園ではよくネコと出会う。
また出たぞ。
152.jpg

ちなみにネコとの戦いは25勝18敗。
あいつらはシャーって言ったり、不意打ちで鼻ひっかいたりするからな。
なかなかあなどれない。
ちなみに25勝だが、ボクに恐れをなしてネコが敵前逃亡するってあんばいだ。
不戦勝ともいう。
以前の戦いの模様はこれだ。
悔しい思い出だな。ちっ。

お、またいたぞ。
153.jpg

なんだ、逃げる気か?
154.jpg

そうはいくかい。ボクと戦おうじゃないか。
追いかけていったらクルッと振り向いてにらみやがった。
156.jpg

155.jpg

ふん。今日のところは許してやろう。
よし、これで26勝になった。

愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩編

2008年09月02日

セプテンバー

そう。気付いたらもう9月なのだ。
もっと夏を満喫したかったボクは、
とりあえずゴチャンに一撃をお見舞い。
151.jpg

ちなみに相当な破壊力を持っている。
ゴチャン気絶。ヨシャ。

話は変わるが、最近ウチではどんどん動物が増えていってるような気がする。
今日はイヌまで増えた。

150.jpg

ボクの居場所が危うい。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常編

2008年09月01日

体力

ボクはハイパー犬なので体力は無尽蔵だ。
その点ゴチャンは体力ナシ。
階段の遅いこと遅いこと。
143.jpg

そこに切り株があれば登るしかないボク。
144.jpg

そしてテンションもアップ。
145.jpg

ウサギさんに出会う。
ボクの好奇心がザワザワいう。
ゴチャンのテンションもアップ。
146.jpg

何かとベンチ休憩するゴチャン。
ボール遊びをしたいボク。
147.jpg

コドモに出会う。ボクのボールを取ろうとしやがる。
ボクのテンションはダウン。なぜかゴチャンはアップ。
148.jpg

夜、遊ぼう攻撃をするボク。テンション最高潮。
149.jpg

体力尽きたゴチャンはダウン。


愛のクリック待ってます Thanks for your click!
posted by ロッタ at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩編